一週間ほど前から胃が痛くて

いつもなら太田胃散を飲んで3日くらいすると治まってたのですが

今回はやけにしつこい。

お陰で、日曜と月曜は何も食べられなかった。

 

 

あんまりつらいので、

仕方なく月曜日、近所の町医者に行ってみると先生が

「内視鏡しましょう」(*´з`)

 

「えぇーーー!」Σ(; ・`д・´)

 

実は随分前、

大きな総合病院で口から入れる胃カメラで

人生最大の苦痛を味わったトラウマがあるので

死ぬまで胃カメラは絶対しない!

と硬く心に誓っていたのだ。

 

だが

「鼻から細いのを入れるので全然平気ですよ。

し・か・も!

鼻とのどに局所麻酔するのでな~んにも感じない」

と笑顔で畳みかけてくる。

「大丈夫。お年寄りもみんな普通にやってますから」

 

 

なんか、ここまで言われてやらないのは

意気地なしと思われそうで、

「…じゃあ、やります…」

と答えてしまいました。

 

「じゃあ、明日の10時ね♪」

 

はや!

マジか。

心の準備期間くれないわけ?

もしかして

この先生。内視鏡やりたいだけなんじゃ?

 

 

 

そんなこんなで

昨日の火曜日、内視鏡をやってきたのですが

この先生、うそつき。ヽ(`Д´)ノプンプン

 

確かに口よりは軽かったけど

すんげーオエッオエッってなった。

 

やっぱり、

もう絶対に胃カメラはやらない!

"(-""-)"

 

 

 

でも、内視鏡のお陰で胃痛の原因が分かりました。

 

“胃炎”

 

でした。

 

 

 

結果、出た内服薬が4種類、36日分w

こりゃ完全に年寄の薬の量だよ。

 

そんなこんなで

「みちのり」の作業もできないまま

今日もおかゆをすすりつつ

静養しています。

公開、きっと、遅れます。



 

 

 

 

 

誤解のないように。今回の胃炎は

やしの木 Peppermint Film Workers since 1984 やしの木

の自主映画のせいじゃないよ。