バリスタ50 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

天気は相変わらずスッキリしないし、体調もスッキリしないショボーン

晴天の下、身体にも日光浴びないとね。

皆さん、いかがお過ごしですか?


先日ですが、北海道からの荷物がゆうパックで届く予定だった。

受け取り日指定が出来たので、9月2日の19時以降に設定した口笛

でも追跡を見てたら北海道から一向に動かん!

2日になっても動かず、午後には郵便局と思われる電話が入ってきたびっくり

結局、その日には無理でした。

しょうがないので翌日3日にして無事に、

到着。
見たら空輸禁止だったから予想より時間がかかったのかな?

その辺は、仕事中で電話に出られなかったので分からんけどねグラサン

さて前置きが長くなったけど、

我が家は普段、ネスカフェのバリスタ50を使って珈琲を飲んでる。

2週間ぐらい前に妻が飲もうとしたら、水漏れしてきた〜って。

調子も段々と悪くなってきてるから、詰まったか!と掃除を念入りにしたけど.....

下にダダ漏れだね笑い泣き


バリスタ水漏れで調べると、中の逆流防止弁が経年劣化で壊れるらしいびっくり

汎用部品で代用できるみたいだけど、よく考えたら既に購入から4年以上経過してる!

直すよりも買った方が良いねって事で、



同じくバリスタ50を購入。

これで3台目になるけど、しばらくは大丈夫か?


壊れたのは、

ゴミだし予定でグラサン


しかし天気、良くならないな!