昨日のダブル台風。
ここ横浜でも雨は結構降りました☔
皆さん、いかがお過ごしですか?
昨日は義母のお別れ会を親族で。
色々と動きに制約のある義父を連れてだけど、台風の影響雨も少なくて良かった
まあ何とかなりました。
色々あって49日の代わりも兼ねたので、義母も安心して行けたのかな?
さて以前入手してそのままだったZIPPO、

いわゆるスリムってタイプだけど、


スターリングの打刻があるもの


いわゆる純銀ってやつで、

こんな感じで、金属としては柔らかい部類に入る

なので中古だと中々綺麗なものは少ないし、昨今の値上がりで、綺麗なものは高値になってきてる!
本当はフルサイズが欲しかったけど、値段との兼ね合いだね(笑)
スリムだけど、



ものはまあまあ

でこれを綺麗にするのに、




アルミホイルを敷いて、重曹を入れて、


熱湯をかけるとシュワシュワに

これで冷めるまで放置すると、


綺麗になりました

そこまで汚れてはいなかったけど、
前、

後、

どうだろう?
前、


後、


イマイチ分からん(笑)
まあ自己満足なので


まあまあ良いものを入手出来ました。