ZIPPO、スターリングシルバー | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日のダブル台風。


ここ横浜でも雨は結構降りました☔


皆さん、いかがお過ごしですか?



昨日は義母のお別れ会を親族で。


色々と動きに制約のある義父を連れてだけど、台風の影響雨も少なくて良かったキョロキョロ


まあ何とかなりました。


色々あって49日の代わりも兼ねたので、義母も安心して行けたのかな?



さて以前入手してそのままだったZIPPO、



いわゆるスリムってタイプだけど、



スターリングの打刻があるものびっくり

いわゆる純銀ってやつで、

こんな感じで、金属としては柔らかい部類に入る口笛

なので中古だと中々綺麗なものは少ないし、昨今の値上がりで、綺麗なものは高値になってきてる!

本当はフルサイズが欲しかったけど、値段との兼ね合いだね(笑)

スリムだけど、





ものはまあまあグラサン

でこれを綺麗にするのに、







アルミホイルを敷いて、重曹を入れて、



熱湯をかけるとシュワシュワにびっくり

これで冷めるまで放置すると、


綺麗になりましたグラサン

そこまで汚れてはいなかったけど、

前、

後、
どうだろう?

前、




後、



イマイチ分からん(笑)


まあ自己満足なのでチュー




まあまあ良いものを入手出来ました。