2027年国際園芸博覧会 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨日と今日は、ここ横浜は寒かった!



先週は半袖で、今日は厚手のパーカーにウィンドブレーカーの出で立ちでバイクに乗ってたぐらい(笑)


皆さん、いかがお過ごしですか?



2027年国際園芸博覧会って知ってますか?



来年2027年に、横浜市瀬谷区の旧米軍の通信跡地で行われる博覧会。

会場にある道が[海軍道路]ってので有名な場所ですびっくり

3キロ位の直線道路があって、万が一の際には滑走路として利用できるって事、だったはず口笛


この博覧会の開催のネックと言えば、周辺道路の狭さや未整備って事。

最寄りは相鉄線の瀬谷駅、東名高速の横浜町田インターとなるが、隣接する国道16号線も海軍道路、瀬谷駅周辺は日頃から渋滞が多い場所ですねガーン

今は急ピッチで周辺道路の拡張や整備を進めている感じ。

我が家は隣の区ですが場所は知っているところで、先日Googleマップを見たら、知らないところで進んでいた!
で、ズーマーでちょっと見に行ってきました(笑)

最初は、

相鉄線の三ツ境駅から中原街道にぶつかる場所で、









この辺は舗装も終わってて、道路自体は完成してるみたいチュー

Googleマップの航空写真だと、

黄色い道路が整備中で、意外としっかり見えますね。

次いで左上に移動します🚗³₃

以前は小さな川?があって道路と別れてたけど、











繋げる準備は出来てるみたいねびっくり

このまま地図で上に上ると、

いつの間にか交差点になってたグラサン


調べたら、10年ぐらい前には左折路から交差点に変わってたみたい!

この先は市営住宅に向かって、







フェンス向こうも会場の予定地。


この先がメイン会場と海軍道路に繋がる場所で、










道は広がってるけど 、フェンスばっかり(笑)グラサン

折角の博覧会だけど、関西万博のような大きさでないし、知名度も今ひとつ。

成功はして欲しいけど、地域住民としては混雑は困るのが本音キョロキョロ

またしばらくしたら見てみますねグラサン