いまさらiPhone7 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

昨晩は以前いた先輩が定年後の再就職がってんで、久し振りに飲み屋さんに行ってきました。


横浜の飲み屋さん、意外と人が入ってますね!



皆さん、いかがお過ごしですか?



席も隣通しが離れていないし、こんなもんなのかな?

ソーシャルディスタンスなんて建前だな、うん!



さて先日手に入れたiPhone7ですが、何やってもダメでした😅


simを認識しない。


バッテリー交換をしたお店でも散々見てもらったけど、原因不明。


恐らくは基盤がだめになってるかもって。



そうなると修理費で3万うん千円がかかるけど、会員保障は2万まで。

差額分を出すと、入手した費用よりも高くなっちゃうのね。


う~ん。


しょうがないのでオークションで売りに出しちゃいます。


今回の失敗ですが、オークションで入手後にWi-Fiから設定の確認後に、直ぐにバッテリー交換に出しちゃったので、最初から立ったのか、バッテリー交換でおかしくなったのかが判断がつきませんでした。


なので、確証がないしバッテリー交換もしちゃってるしで強く言えなくなっちゃった。

だって、今まででsimが認証しないなんて無かったからね!




で、別のを探すにしてもお金をかけられないなって思ってたら、

オークションのサポートでこんなのが合ったのね。



条件は満たしてたからダメ元で申請したら・・・
無事に許可がおりました😁


これで多少の元が取れることに。






で、現在は、


性懲りもなく、もうちょっと程度の良いのを入手しちゃいました。


何せ防水があって、バイクのナビ代わりに出来そうだものね(笑)



でこいつも、

バッテリーが駄目で、今回は、




自分で交換しちゃいました。


交換方法は別記事でね(笑)