サッカーと部活のお話 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

もう暑くてマスクしてるのがしんどいし、電車内は通常に戻った感じ!


でも少しずつとはいえ、学校も始まって、駅や街中でも子供達の声が聞こえてきました。



皆さん、いかがお過ごしですか?



空いてる車内は良いけど、子供の声が聞こえるってのが日常なんだねって実感してますよ。



さて学校は始まりましたがここ神奈川では、分散登校から始まって、部活が開始になるのは7月の初め辺りから。


それでも最初は週2の一回が40分ほど。


通常に戻るのは8月になってからかな?



ただしこれは公立の話。

私立は独自の解釈で、すでに始まってるところもあるようです。



野球ばかり盛り上がってるけど、サッカーは、

インターハイは中止だけど、選手権は延期になってます。



で高体連は、

通常開催するよって!



でも例年ならば7月からは予選が始まるけど、今年は7月からの通常開始は難しそうですね。

『高校サッカー選手権大会 予選2回戦』すっきりしない天気。このところは寒かったのですが、今日は蒸し暑いや!先日は中学校サッカーの最後の大会でしたが、高校サッカーも選手権大会で最後の大会を戦っている…リンクパワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋) 

 7月は予選の真っ最中でした。


今年は夏休みも短かくなりそうなので開始はどうなるのかな?




ちなみに中学サッカーは、総合体育大会が中止になったので、現3年生の大会は全てなくなっちゃった!



同じく去年は、 最後の予選を戦ってました。



いろんなドラマがあるのも事実です。



中学の顧問の先生と話しているのですが、なんとか地域での引退大会みたいのが出来ないかな?って色々と考えてるみたいです✋





まだまだ部活も停滞気味ですが、こんな支援もありますよ~。


高体連公式応援サイト「明日へのエールプロジェクト」では現役、引退したアスリートを含めてエール授業をオンラインでやってます。


これ、高校の顧問や学生が対象で、部外のコーチ達は無理みたい!


でも、ちょっと経てばビデオでの公開も有るみたいね!



昨日は、

元なでしこの監督の佐々木氏が授業。



その中で、学校の顧問に対して「うまくいった時には、ほめてあげるのが重要」って言ってたようです。


私が知る限りでは、やっぱり体育会系の顧問が多くて、頭も筋肉?って考えちゃうことも。



こう言うのをしっかりと見てもらいたいですね(笑)




さて暑くなってきます!

パパ友さんたちと、グランドを借りて3年生達にサッカー出来ないかなって模索中です😅