どうなんだろう? | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

世間ではゴールデンウィークも終わりとのこと。

今日は風が強いけどいい天気だよ。



皆さん、いかがお過ごしですか?



さて私、連休前に究極ですが2日程の特別休暇をいただきました。


今日明日と休みなのですが、何ともすっくりしない休暇です。


休みなのに文句を言うなって事ですが、緊急事態宣言の建前上、つじつま合わせ、世間体?で10日までに安めって!




まあ本題ですが、私のスマホを3月に、

galaxy s10に変更しました。



で以前のスマホは、

同じくgalaxyですが、s8。


そもそも2年半以上使って、バッテリーが一日保たなくなってきた。



ただ眠らせちゃうのも勿体ないけど、バッテリーが保たないんじゃセカンドにも使えない。



で考えたのはバッテリー交換ですね。

galaxy s8の場合、ネジを外してパカッととは行かずに粘着材で付いてるバックパネルを外す必要があります。



自分でも出来なくはないけれども、うまくいく保証は有りませんね。


iPhoneとかは何度かやってるけど、難易度が高そうですね。




で今回はメインでも無くなったので、修理ショップに任せようと。



価格はgalaxy s8で10,000円前後かな?


その中でも評判もなかなか良くて、値段も安いポストリペアさんにお願いすることに。


今回はリンクとかは張らないけど、探すとすぐヒットしますよ。


ここは郵送だけの扱いですが、早いと中一日の3日で手元に届いちゃいます。



でおねがいして、

戻ってきました。


でも実はこれ2回目のやり取りです!



最初は4月30日に郵送して、5月2日には戻ってきたのですが・・・・


分かるかな?

左側がバックパネルで、今回の作業で取り外した部分です。

何となく?と思いませんか?

先に2回目の作業後の画像を乗せると、


同じく左側がバックパネルですが、隙間がないのが分かるかな?



作業時には、


上部に治具を割り入れて剥がすようで、若干の傷があります。


ここはしょうがないのですが、

パネルが片側だけ浮いてるのは変ですよね!



押すと隙間は少なくなるけど、戻っちゃいます。



これはやっぱり作業不良ですよね。



直ぐに写真付きでメールします。



再送してくれれば調整しますとのこと。



で本日戻ってきたのが、

この画像です。


これなら左右とも綺麗になってて、納得できますね。




ただ今回気になったのが、最初の返信では「新品同様にはならずに、若干浮いてしまうことがあります」との事。


この内容もおかしいですよね!


プロがお金を取って商売をしている以上、最初から浮いてしまうことがあるって返信はおかしいよね?



で2回目は念入りに作業したとは思いますが、しっかりと仕上がってます。

ならば最初からある程度の仕上がりが出来るはずですね。



最終的には綺麗になったけど、結局は作業ミスとかの記載はありませんでした。


向こうは2回の作業だけど、こっちも郵送費が2回かかってるんだけど。


やり取りは丁寧だけど、もうちょっと考えないとね。


で到着メールでは【しかしながら一言だけ。
このように出来るスキルをお持ちであるならば、最初の段階で出来ていたのではないでしょうか?
そうであればお互いに要らぬ費用を掛ける必要も無かったと思われます。
やはり素人ではなく、プロとしてお金を取っている以上はそこについては、お願いしたいと思います。
非常に評価も高いお店ですので、今後も期待しております。】

って返信しちゃいました。



でもバッテリーも良くなったので、サブとしてもうちょっと活躍してもらいますよ(笑)