今週のつぶやき(3月14日) | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

なかなか世間も落ち着きませんね。

街中で子供達を見かける機会が少なくなってる。
非常事態だけど変だよね!



皆さん、いかがお過ごしですか?



さてそんな中ですが、真ん中の娘が中学校を卒業しました。(って言っても友達の娘ね(笑))

家の息子ともう一人の娘は高校生、こっちは学校が休校中。



ここ横浜市は基本は卒業生だけの式で、保護者の参加も出来ないところがほとんどでした。

※HPより抜粋



そんな中ですが、娘には「記録にも、記憶にも残る卒業式だね。良い天気で良かったね。」って言葉を送りました。


友達の母親から送ってもらった写真には、大きくなって微笑む娘が写ってました。


赤ん坊の時から見てるけど、しっかりとした娘に育って安心したよ(笑)



本当はお祝いをしたいけど、この時期なのでお店に皆で集まるのもどうかなって?

バーベキュー?
寒いかな?

なんかやりたいな~。







オマケ・・・・

マスクの転売が禁止されましたね。
アマゾンでも楽天でも、オークションでも一気に出品が無くなった。



でも市場にマスクが出ない以上、高くても何でも買っていた人たち。
現場で必要で、法外な価格と分かっていた人達にも物が行かなくなりました!


火事場泥棒みたいなまねは許せないけど、一方に目をつぶる事も非常事態では必要な時もあるかもしれない・・・・


電車の中でも、マスクをしてる人が減ってきた気がします。