中学サッカー 新人戦1回戦 | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

朝起きたら身体中がバキバキで、あっちこっちが筋肉痛です!


昨日、アドレス君をいじってる最中は中腰やら立ったり座ったりの繰り返し。


皆さん、いかがお過ごしですか?



ヘタな筋トレよりも筋肉を使ってます(笑)




さて今日は中学サッカーの新人戦!


会場はここ、



希望ヶ丘中です。


ここ、家からは近くてバイクで10分ぐらいですが、歩くには遠すぎちゃってね~。



9時半キックオフ!
相手は希望ヶ丘中です。





先発メンバーもだいぶ決まってきたようで、

行けるかな?



前半は立ち上がりからの動きも良く、相手のゴール前までは行けるも、フィニッシュまでは繋がりません。

前半は0-0で終了も、いけそうな気配がしますが・・・・


この子達、現在の2年生中心のチームですが、1戦毎に動きも連携も良くなってきて、確実に強くなってきています。


フォーメーションも試行錯誤中ですが、今日は慣れ親しんだ4-2-3-1の布陣。



1トップは2年生ですが、この子は何かをやってくれそうで期待大ですよ。


今日も何度かシュートを打つも、2度ほどゴールポストに嫌われちゃいましたね。



さて後半は、


前半と違って相手の動きが明らかに変わりました!


前半はどちらかというとこちらの動きを受けるような感じでしたが、縦に早い動きをしてきます。


スポーツって不思議で、人の入れ替えや前半後半で全く動きが変わるってのがありますね。



相手の速さに押されるも、逆に速い動きはボールカット出来るとスペースをとったりできるメリットもあるのですが。



後半は一進一退ですが、カウンター気味に右奥に持ち込まれてからのシュートがループ気味に決まって1点取られてしまいます。


コーナーキックからの、

反撃もポストに弾かれ万事休す!

0-1で負けてしまいました。


今回は4チームでの総当たりです、2チームが次のラウンドに進みますが、1チームは強いらしい。


なので今日の試合に勝てると先も見えたのですが・・・・




ここ何年も中学サッカー部を見ていますが、この年代の子供達は、勝たせてあげたいって思うチームです。



息子達は人数がいなくて1年生から試合に出て、いっぱい試合をしながら段々と強くなっていった。

次の代、今の3年生は人数も多くて能力の有る子も多かった。


それなので今の2年生はなかなか出場機会がなくて、でも試合毎に巧くなっていくのが見て取れる。



勝たせてあげたいな~ってね。



さて来週は2試合が入ってますので、また応援に行ってきます!