息子も終業式を終えて、いよいよ3年生になります。
月日の経つのは速いものだ(笑)
皆さん、いかがお過ごしですか?
こんだけ月日の経つのが速いと、歳をとるものだね~。
気が付くと50の足音がしますが、まだまだ趣味には手をかけますよ(笑)
先日から悩んでるアドレスV125Sのポジションについて。
短距離はいいけど、ちょっと距離を乗るには腕とか疲れちゃうかな?
で物理的に加工出来そうなのはシートかな?
で、これ、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/11/pfull/02/92/j/o1080060714155761788.jpg?caw=800)
見るからにシートですが、中身は、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/11/pfull/f7/b3/j/o1080060714155761797.jpg?caw=800)
最初はシートのスポンジを削って自作しようかなって考えてたのですが・・
純正タイプなら4000円程度で買えるけど、加工がめんどくさい?(笑)
アフターパーツでローダウンシートも出てるけど、お値段は諭吉さん越えでちょっと高いし!
で、オークションを見てたらお高いのに交じって中古の格安品が。
それが届いた品ですが、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/22/f0/j/o1080060714155775267.jpg?caw=800)
これが理由で1000円也!
まあ、アフターパーツのシートのイモムシみたいなデザインがいただけないのも躊躇する理由で(笑)
これなら張り替えもスッキリいけそうですよ。
取り急ぎ、これ、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/25/87/j/o1007056014155775273.jpg?caw=800)
ローダウンシートにカバーすると、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/5c/46/j/o1080060714155775290.jpg?caw=800)
実車と比べると、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/aa/e9/j/o0607108014155775323.jpg?caw=800)
純正シートは、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/45/ab/j/o1080060714155775341.jpg?caw=800)
このプラスネジを外して、
逆の手順で組んで、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/d5/dd/j/o1080060714155784516.jpg?caw=800)
高さを比べると、
純正シート、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/1f/d7/j/o1080060714155784525.jpg?caw=800)
77センチ位、
ローダウンシート、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/26/64/j/o1080060714155784529.jpg?caw=800)
75センチ位。
2センチ程のダウンですが、またがってみると意外に落ち着きますね(笑)
シート中央を削っているので前傾気味にならないし、程良くお尻が落ち着きますね(笑)
ただし、削った分だけお尻がムズムズしないといいのですが。
取り敢えず、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/c6/a6/j/o1080060714155784533.jpg?caw=800)
オーケーだったら、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/12/pfull/c4/64/j/o1007056014155784548.jpg?caw=800)
これで張り替えますよ。
さてどうなるかな?
→追記
乗ってみたけど、低さはいいけど尻がでかいのか、後ろの出っ張りが邪魔でポジションが窮屈!
結局、スポンジを削ってます(笑)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/17/pfull/11/08/j/o1080060714155937720.jpg?caw=800)