コールマン ジェネレーター | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

暑い!
晴れると暑いですね。

でも週明けからクールビズ開始で、ネクタイと長袖シャツとはおさらば。

少しだけど涼しくて良いです(笑)


皆さん、いかがお過ごしですか?


我が家にあるこれも


コールマンのシングルストーブの508と508A。

508Aは現行型なのでパーツも普通にあって、適正価格なのですが508はすでに廃盤になったモデル。


流石はコールマンでパーツ自体はあるのですが、段々と少なくはなってるのかな?


先日オークションを見ていると、508のジェネレーターが出ています。

価格を見てビックリ!
諭吉さんになってます(笑)


ちょっとヤバいと思ってAmazonを見ると、やはり個人出品の諭吉さん。


508ですが、ここ、


黒いレバーがキモです。


2レバーといって現行型では省かれていますが、これがあることによってとろ火も出来る逸品です。

オークションでは未だに高額の取引もありますよ。


でもこの部分が壊れちゃうことも。


で予備があると安心です。


急いで楽天を見ると、

3000円台でありました。


確か以前は1000円台だった気が?


しょうがないけど取り急ぎ手に入れましたよ(笑)







ちゃんと508のジェネレーターです。


あんまり使わないけどあると安心(笑)



これも使ってあげないとね。