バイク用グローブ | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

今日は暑いですね。

植木の刈り込みをみっちり2時間、汗だくになっちゃいました(笑)


皆さん、いかがお過ごしですか?


アメブロのジャンルが新しくなったのですが、訳が分からないまま移行したら・・・

以前のジャンルに戻れない!

新しいジャンルは数も少なくて、前のジャンルも無いし、複数が選べないから止めちゃった。

もうちょっと使い勝手が良いと良いのにね(笑)



さて本題。

私ですが、通勤時の駅までの足として原チャリを使ってます。


原チャリとは言えバイク、しっかりとグローブを付けてます。


駐輪場で見ていると、グローブをつけてない人って結構いるのね。


万が一を考えれば付けている方が絶対にいいのに。
あんまり考えないのかな?


で私のグローブですが、


夏用に、コミネのメッシュグローブを使ってます。一応、ナックルガード付き。

結構使い勝手が良くて、主に5月~10月くらいの寒くない時季に使ってますが、


左手の親指に穴が開いちゃいました(笑)

ここ、ウィンカーのスイッチを押すので一番使うところかな?

数えてみると片道で10回ぐらいで、キャンセルもするので20回ぐらいですね。

往復で40回が一日かける週五日で200回。
1ヶ月で800回位押してますね(笑)

1年のうち半年は使ってるから、5000回弱位は押している計算になります。


使って2年で駄目になったので、新たに購入しましたよ(笑)


もっと以前は、


港北のナップスで購入した、メッシュグローブ。涼しくて良かったのですが、穴があいて駄目に。同じ用なメッシュグローブって意外と無いのね。


で今回は、


やはりコミネのメッシュグローブ!

サイズはXLですよ。
Lでちょうど、ちょっと余裕が欲しかったのでひとつ大きめをチョイス。

これ、メッシュが多くて良いのですが、変わりにナックルガードはおまけ程度。





でもスマホ対応です(笑)



手のひらには、

パッド付で安心します。


これでこの夏も快適にいけますね(笑)



でも、バイクに乗るときは最低限、グローブはしましょうね。