ブレーキで悩む | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

ゴールデンウィークも終わりですね。

入る前は長い休みで何しようかなって、思うのですが、終わってしまうとあっという間!

不思議なものです(笑)



皆さん、いかがお過ごしですか?



今日は妻は先日の友達家族ずで女子会と称して、女だけで箱根に。

息子は相変わらずの部活で、午後からにも係わらずに午前から部活仲間と遊び?自主練?に。


私?
掃除洗濯、靴洗いをしてまったりとしています(笑)

これ、


友達家族ずのうちのパパさんからお土産で頂いた信玄餅。


テレビで坂上忍が的場浩司にちゃんとした食べ方を披露してました。


包みのビニールを広げて、餅ときな粉をぶちまけ、蜜をかけたら包んで揉むって。

聞いてはいたけどやってみると、う~ん、容器のまま蜜を入れて食べる方が私は好きだな!

皆さんはどうでしょう?



本題です(笑)


先日から整備と称して、原付を弄っているのですが、前輪のディスクブレーキがしっくりこない。



弄りついでにローターの径を大きくしたのですが、付属のキャリパーサポート、


制度がイマイチなのか、センターズレを起こしてます。


しょうがないのでキャリパーサポートを削っているのですが、やはり家にある道具じゃなかなか削れない!


肩こりと戦ってなんとかすらない程度まではもってきたけど、なんか納得できずに。



しかも、

キャリパーを外すのに、ローターを外さないと外れない事態に!


入れるときは欠けの部分で何となく入ったのですが、何度やっても取れないです。


じゃあ、


ヤマンボは?

ヤッパリ入りません(笑)



色々やりたいのですが、整備性が悪くて思案中。


一応、




ローターを外しやすいように、曲がりなしのロングメガネも用意してるのですが・・・


来週に持ち越しかな?




おまけ、
夕飯をカレーにしようか、唐揚げにしようか、こちらも思案中です(笑)