我が家とキャンプ | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

今年も後わずかですが、やり残したことはありませんか?

私は今年もいっぱいあります(笑)


皆さん、いかがお過ごしですか?


さて、今日も息子はサッカーの試合に行ってました。年内最後のサッカーですが。精一杯やってきたのかな?

私は妻と大掃除で一杯でした(笑)


我が家のキャンプですが、今年は1回しか行けませんでした。

子供のサッカーだけではないですが、行く時間ってなかなかとれませんね。


来年も同じようなペースです進みそうです。
なので、我が家は年2回から多くて3回位のキャンパーで行くこととします。


でも今年は行きたい欲求を物欲に変換して結構な道具を手に入れちゃった年でした。

タトンカ2TC


タープ下で焚き火でも。

ソロも考えてコールマン コンパクトツーリングテントSTや


旧モデルですが、入り口の開きがグッド!

燃料をCB缶で行こうかと考えて、ツーバーナー パワーハウスLP


CB缶アダプターで無事に燃焼できましたよ。

失敗もあり、
焚き火テーブルモドキ


補強して使ってますよ。

ソロに憧れて、




アルコールバーナーやクッカー、ランタンなど。


グループでのキャンプやバーベキューが多いので念願のクーラーボックス、イグルーのウルトラマリーン、


保ちは折り紙付き!


スタイルに惹かれた、ランタンポッド


※写真はHPより


美味しいコーヒーが飲みたくて、ペドロマックスを、


通常のポットとしても容量が多くて、大人数でもグッドです(笑)

暖房火器として幾つかを。
マナスルヒーター、ワーム、CB-8。







今までは焚き火をこよなく愛していたので、暖房火器は持っていませんでした(笑)


テーブルを見に行った上州屋ではついこんな物も、

ユニセラTGⅢロング。
来年のバーベキューでデビュー予定。


最後は本当に悩みましたがテーブルです。


コールマン、ウッドロールテーブルですね(笑)


物欲に負けて手に入れたもの、新品購入やオークションを結構利用しましたね。
使ったも物、使っていない物色々です。

我が家で一番使っている物は


これ。
コールマンのチェアとロールテーブルです。

キャンプ、バーベキューだけではなくて、サッカーの応援でも常に使ってましたよ(笑)

それまでは肘掛けがない20年物でしたが、これは適度な張りと肘掛けがあって、座っていても疲れません。

こちらもオークションで2個セットで良品を手に入れましたが、本当に良かったですね。


これら以外にも載せていない物もありますが、物欲はこれでほぼ満足。

来年はこれらを是非とも使いたいですね?