大阪市 西区 靱本町 の パーソナルトレーニング ジム Freiheit フライハイト オーナー兼トレーナー 中 佳津樹です!

ホームページは下記リンクよりご覧いただけます✨

https://www.freiheit-bodymake.com/


今回のブログは会員の加山さんの活躍をご紹介させていただきます!

今日のレッスン後に加山さんからいただいたBODYMAKER様の秋物のカタログ。


ご本人からいただくのは始めてだったので楽しみに中を見てみると、、



めっちゃデッカく!沢山載っていました!!!



掲載しきれないくらい沢山載っていたので、ご来館のお客様は是非ご覧になられてください(^^)!

加山さんが始めて当店に来られたのは、3年前。

当初は3〜4ヶ月で辞めてしまいましたが、昨年9月に再びお問い合わせいただきジム ワークを再開!

この1年間週2回のきついパーソナルをこなされながら、週に1〜2回はセルフトレーニングを頑張られています。

最初はどうやったら続けてもらいやすいかな?なんて考えていましたが、加山さんのモチベーションは僕の想像をはるかに超えて凄かった!

ちょうど1年が経った頃に送っていただいたBeforeAfter。(アフターの写真は台風21号直撃中。笑笑)

今はトレーニングメニューにストレッチを取り入れて更に腹筋の立体感やくびれがパワーアップしています!!

パーソナル開始時は目標を見つける事からスタートし、2017年12月にBODYMAKER様のオーディションに挑戦。

本人の努力が実り見事に優勝!

今年の5月にはベストボディジャパン神戸大会に出場して4位に入賞!(左から2番目)

運動の習慣を作る事から始めて、目標作りだったハズが、かなり本格派になってきている加山さん。

来年もベストボディジャパンにチャレンジするという事で、今のテーマはコンテストで評価される身体作りとして計画と作戦を立てながらトレーニングに励まれています。

熱心なクライアント様からいつもトレーナーとして勉強させていただける事ばかり。一般職をこなしながらボディメイクに取り組むのは相当の気合いがいると思いますが、本当に良く頑張られています。

しっかりサポート出来るよう僕も努力して、来年は必ずチャンピオンになってもらうので皆様応援宜しくお願い致しますm(._.)m

 Freiheitオーナー兼トレーナー

中 佳津樹

 大阪市 西区 靱本町 の パーソナルトレーニング ジム Freiheit フライハイト オーナー兼トレーナー 中 佳津樹です!

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大阪市 西区 靱本町 の 姿勢+ボディメイク専門 パーソナルトレーニング ジム  Freiheit フライハイト オーナー兼トレーナーの 中 佳津樹 です!

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さて今回は会員様にご協力いただき

2種目連続の脚やせトレーニング

YouTubeを撮影させていただきましたm(._.)m

ご協力いただいたのは会員様の井原さんトレーニング歴は3年のベテラン会員様!

普段は私も1回1回キューイングというアドバイス指示を出しますが、井原さんはフォームがきれいなのでやや声がけは少な目です。

内容はレッグカール25回→ダンベルデッドリフト10回。

太ももの裏側の筋肉であるハムストリングスを2種目連続でトレーニングしていただきました!

レッグカールのポイントは曲げ切った際に負荷がピークとなる為、膝を曲げる際に体幹を屈曲(お腹に力を入れて丸める)し、お尻をしっかり締めて骨盤を後傾させます。

しっかりこのポイントを押さえることでハムストリングスでもお尻との境目になる部分に刺激を与える事が出来ます。

続いてダンベルデッドリフトはストレッチがかかった際に負荷がピークになる種目。デッドリフトはしっかりかがみ切った体勢から胸を張り、お尻を引き上げるイメージを持つ事でトレーニング効果が高まります。

トレーニングもそれぞれ負荷がピークになるポイントを理解する事でコツをつかむ事ができます!

めっちゃきつそうな井原さんの動画からモチベーションが上がった方は是非お試しください(^^)

大阪市 西区 靱本町 の パーソナルトレーニングジム Freiheit フライハイト 

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今回のブログは初心者でも効かせられるラットプルダウンのコツ!

です。

YouTubeにて動画で纏めていますが、本ブログでもエクササイズを解説致します!

今回のYouTubeではシートの座り方や体制について解説しています!

体制の作り方のポイントは4つあります!

①しっかり地面に足をついて座る。

これは足裏を意識する事で座った時の骨盤の位置が安定する為です。座骨の前側に体重をかけるよう意識しましょう!※反り腰の方はお腹に力を入れて腰が反りすぎないフラットバックの姿勢を作ります。

②みぞおちを天井に向けるよう身体を引き上げる。

姿勢を引き上げる事で体幹が安定し、肩甲骨が動かしやすくなります。

①②イメージ



③目線は斜め上を向く。

目線をあげる事で体幹は伸展優位になり、背中の筋肉が意識しやすくなります。※胸椎が硬いかたは上を向くと首が痛くなる為まっすぐでOK!

④腕を使わず肩の上げ下げで引きましょう。

肘は曲げたままでもいいので、肩甲骨をしっかり上げて肩甲骨付近の筋肉をストレッチ。肩甲骨を下げながらみぞおちの裏やその両脇あたりが痛くなるように、胸をめいっぱい引き上げながら肩を下げるようにします。

④イメージ



肩甲骨を引き上げて大円筋をストレッチ



肩を下げて広背筋や中部僧帽筋をコントラクト!

 

細かい注意点やフォームは様々ですが基本はこの動作をイメージしていただければ背中に効きやすくなると思います(^^)

是非一度お試しください!

Freiheitオーナー兼トレーナー

中 佳津樹


大阪市 西区 靱本町 の パーソナルトレーニング ジム Freiheit (フライハイト)オーナー兼トレーナーの佳津樹です!

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今回のブログのテーマは今週のフライハイト

お店の様子をご紹介させていただきます!

昨日、水曜19:30は自主トレが3名定員MAXで

全員が女性会員様でした!

水曜日のレディースDAY(たまたま)の様子はこんな感じです。

定員MAXでも広々としているのがフライハイトの特徴です!!

ちなみに火曜日は何故かメンズDAY。(たまたま)笑笑



2人ともインターバル中に何故か大胸筋を触っていて中々奇妙な写真が撮れました。笑笑

2人ともルーティンが胸の日だったようです!笑

フライハイトの自主トレ会員様はトレーニング歴1年の方は体験トレーニングを1回。未経験者は体験トレーニングを3回受けていただくとご入会していただけます!

予約制なので最大定員3名

混雑せず集中出来る!

ところが最大のポイントです!

パーソナルが入っていなければ、私もしっかりとアドバイスさせていただきます(^^)

少しでも効果を出すには回数を通う必要がある!

本格的ボディメイクは週1〜2回のトレーニングでは成り立ちません。※運動初心者の場合は週1でもかなり変わります。

フライハイトではお客様に自分自身でトレーニング方法や栄養の知識を覚えていただけるようなレッスン。

を展開しています(^^)

24時間ジムやフィットネスクラブ、フライハイトの自主トレなど

1人でもトレーニングや身体作りが出来るように!

をテーマに皆様のフィットネスライフをサポートさせて頂きます!

Freiheitオーナー兼トレーナー

中 佳津樹

 大阪市 西区 靱本町 の パーソナルトレーニング ジム Freiheit (フライハイト)

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大阪市西区靱本町のパーソナルトレーニングジムFreiheitフライハイト オーナー兼トレーナーの中 佳津樹です!

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今回はバーベルスクワットを徹底解説!

YouTubeを撮影致しました(^^)

本ブログでも文章でバーベルスクワットの注意点や効果を解説したいと思います!

YouTubeはこちら↓

https://youtu.be/NQ13k3qwA_w

〜バーベルスクワットの解説〜

・BIG3と呼ばれる基礎体力を要請する為の3大トレーニングの一つです。

・主に下半身の筋力強化が出来るトレーニングですがバーベルを肩に担ぐ事で全身の筋肉をバランス良く使う事が出来るエクササイズでキングオブエクササイズとも呼ばれています。

〜主な効果〜

・今回紹介するワイドスタンススクワットはヒップアップや内腿の引き締めに効果的です!

・更に深くしゃがみ込む事で腹腔内圧を上昇させる為、お腹の引き締め、ウエストのシェイプにも効果的です! 

・全身エクササイズなので代謝の促進もかなり期待出来ます!

〜注意点とポイント〜

・バーベルを担ぐ際しっかりと胸を張り、バーベルを頭上に押し上げる気持ちで体幹や肩をしっかり安定させます。

・背伸びをするように姿勢を引き上げ、しっかり腹部に咳や笑いを堪えるように腹筋に力を入れて体幹を固定します。



・お尻を遠くのイスに座るように後方に引き、内ももにしっかりストレッチを感じるようしゃがみこみます。



・かかとで地面を押すようにして、脚だけでなく背筋にも力を入れて全身の筋力で身体を起こすよいにしましょう。※この時目線は上を向くか高く保つようにしましょう!



正しく行う事で姿勢改善や腰痛、膝痛予防にも効果的です!

YouTubeではそれに加えて様々な効果的なトレーニング方法も紹介しています(^^)

この機会にバーベルスクワットを是非お試しください!

Freiheit オーナー兼トレーナー

中 佳津樹

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