マカオで一人暮らし始めました! | 清水俊介の『幸せならClap your hands!!』

清水俊介の『幸せならClap your hands!!』

清水俊介の出演情報、
日々の出来事などを綴った日記です‼(^-^)/

【Twitter】↓
https://twitter.com/ShimizuShunsuke

【Instagram】↓
https://www.instagram.com/shunsuke.shimizu

どうも
清水俊介です。

マカオに来て早2ヶ月が
経ちました。

前回のブログの通り
約1年半のショー出演契約が
頂けたため、
新しく賃貸契約し、
引っ越ししました!

内見をした時点では
リフォームしたばかりの
状態で何も家具や家電が
置いてありませんでした。

入居前には大家さんが
家具や家電を入れて
下さるという話しで、
入居日当日ドキドキ
しながらドアを開けました。

すると...


あれ...?


家具は配置されていたのですが、
所々未完成な所が…

まずベッドは置いてあったのですが、シーツ、掛け布団がない。
カーテンがついてない。

不動産の人が入居日から
寝泊まり始められるよ~と
言ってたので、てっきり
シーツや掛け布団も
用意されてると思いきや
ベッドとマットレスのみで
今日から寝れる状態では
なかったので、
その日は出勤日でしたが、
あわてて出勤前に布団やシーツなど
必要なものを一式買い揃えました。

カーテンの方は幸い(?)
窓の外に遮るような建物がなく
外から覗かれるような立地では
なかったのと、
これは後から気づきましたが
窓が若干ブラックミラーの
ような感じで外からは
家の中を見通せないような
構造になっていたので、
プライベートは
守られていました。
しかしながら、
カーテンが取り付けられるまでの
5日間は夜は夜明かりで、
完全に暗くならず、
朝は6時には朝日が部屋に
ダイレクトに入ってきて
目が覚めるという感じでした。

まだ不備なところが
いくつかありますが、
少しずつ解決して
住みよい家にしていきたいと
思います。

何より海外でパフォーマンス
しながら生活するという
ひとつの夢が叶いましたし、
部屋に多少の不備、
不満はあるものの
リフォームしたての
新しい部屋と
全て新しい家具家電で
海外での新しい生活を
始めることが出来たことを思うと
神様からのプレゼントだとしか
思えないぐらいの恵みで
感謝せずにはいられません。

まだまだ書きたいこと、
書いてないことが
たくさんありますが、
また別の機会にマカオでの
生活をシェアできたらと
思ってます!

読んで下さり、
どうもありがとうございました!