ひとりでも みんなでも | 埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】

埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】

埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】(戸田市役所、蕨警察署 ビバモール近く)それぞれのお子さまの年齢や個性に応じ、コミュニケーションを大切にしながら、ピアノ指導しております。毎回のレッスン日が楽しみになる教室です♪ (旧くの音楽教室)

こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】


埼玉県戸田市  こどものための音楽教室

こどもに関わるお仕事の資格取得やサポートレッスン(保育や教員養成等)もご相談ください



10月から教室名称が変更になりましたが、日々のレッスン風景が突然変わるわけではなく…


【カワセミ音楽教室】初日、一番最初のレッスン生はというと、何というご縁!現在最長在籍10年越えの高校生さんでしたウインク


保育園のときからお通いで、当時はおばあちゃんが送迎してくれていましたね。なつかしいです。

現在は(当たり前ですが)自分で自転車にのって通って来ておりますし、レッスンの出欠連絡も私と直接やりとりすることが多くなりました。


親は子どもがいくつになっても、あれこれ心配になりますし口も出したくなります。でも、こどもの人生ですから少しずつ手を離していくことも親の役割なのかもしれないですね。


程よく自立し、マイペースに高校生活を楽しんでいる様子です。部活には所属していないようですが、趣味としてピアノを続けてくれています。

「ピアノはひとりでも楽しめるし、伴奏や連弾でみんなでも楽しめるしいいよね」とのこと。


その通りだと思います音譜


そんな風に思って続けてもらえていること、講師冥利につきますキラキラ



看板はリニューアルいたしました。6匹のカエルが迎えて(6カエル)おり、カワセミもどきの小鳥たちも見守っておます。


ホームページはこちら(旧 くの音楽教室)


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン