活躍の場が戻ってきました✩ | 埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】

埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】

埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】(戸田市役所、蕨警察署 ビバモール近く)それぞれのお子さまの年齢や個性に応じ、コミュニケーションを大切にしながら、ピアノ指導しております。毎回のレッスン日が楽しみになる教室です♪ (旧くの音楽教室)

埼玉県戸田市こどもピアノ教室【くの音楽教室】の久野ですニコニコ

年が明けてくらいからか…世の中だいぶ通常に戻ってきたと感じます。

卒業式の季節卒業証書

当教室の生徒さんもたちも、満を持して
ピアノ伴奏で活躍中

以前のように、児童や生徒がピアノ伴奏をする機会がなくなり、どうなることか!?と心配していました。

卒業に関連する行事で、伴奏を任された生徒さんたち

皆さん、先生からのご指名とのことウインク

人柄も信頼されて、かつ、しっかり伴奏ができる、という人材なのだと思います。
そのような生徒さんが在籍していることはとても誇らしいです音譜




久しぶりに、演奏会に出かけました。


ピティナの会員で、色々なコンサートのお知らせの情報も入ります(会員割引もあったりOK)


たまたまスケジュールのタイミングが合い、足を運ぶ事ができました。


全然狙ってなかったのですが…

村上佳菜子さんが昨日入籍したところだったり、ゲストの高橋大輔さんがお誕生日だったり🎂


色々なサプライズがあって、楽しんできましたキラキラ


約2時間強のコンサートで、ピアノソロ、オペラ、バレエ音楽、ミュージカルと大変贅沢な時間でした。


フィギュアスケートの音楽会、ということで、スケートを見ているときは、やはりスケーティングに注目してしまうので、今日はじっくり音楽に集中して心も充電できました。


お二人のお話にもありましたが、その曲を聴くとその時の自分や状況がよみがえってくる…と。


まさに、音楽の力でしょうか!!


以前、吹奏楽部時代に演奏した曲を、久しぶりに生演奏で聴き涙が出そうになりました(理由はご想像にお任せします爆笑)


生演奏&プロの演奏は安心してのめり込めます。

「道」のトランペット泣けますね~


クラシック音楽とフィギュアスケートのコラボレーションは大変興味深かったです音符



ホームページはこちら


戸田市上戸田こどもピアノ教室【くの音楽教室】

(戸田市役所 蕨警察署近く)

桜桜桜桜桜桜桜桜桜