元気の源 | 埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】

埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】

埼玉県戸田市 こどもピアノ教室【カワセミ音楽教室】(戸田市役所、蕨警察署 ビバモール近く)それぞれのお子さまの年齢や個性に応じ、コミュニケーションを大切にしながら、ピアノ指導しております。毎回のレッスン日が楽しみになる教室です♪ (旧くの音楽教室)

埼玉県戸田市こどもピアノ教室【くの音楽教室】の久野ですニコニコ

私の元気の源とは…
日々のレッスンで、実は生徒さんから毎回元気をもらっている、ということがまず一つ目乙女のトキメキ

なぜなら、教室を始めてこの数年、自分の体調不良で教室を休みにしたことはないですし…
今のところコロナウイルスにも罹患せず、ついでにインフルエンザにもかかったことないです(記憶にないだけ???)


という訳で生徒さんのパワーが、私の健康維持にも良い効果があるのかな、と思ってます。

発表会が終わり、発表会後のレッスン一巡いたしましたが、皆さんそれぞれやりきれたようで、次は○○の曲弾いてみたい…とか、お姉さんたちの演奏を聴いて「あんな風に弾けるようなりたい」なんて感想を聞いて、嬉しい成果を感じておりますウインク




そして、もう一つ健康維持に一役かっているのは…


自らでも演奏を楽しむこと乙女のトキメキ


最近、新たにトロンボーンだけのアンサンブルにも加入しイベントにて演奏も楽しんでおります。


そして、ピアノでは6月に控えている恒例の音大後援のコンサートでのピアノトリオの合わせ練習も楽しみな時間となっていますルンルン



不定期に集まっている地元友人たちとのランチ&取り留めのないおしゃべり爆笑


私なりの気分転換で元気を充電し、ゴールデンウィーク明けのレッスンも元気に再開したいと思いますチョキ


戸田市上戸田こどもピアノ教室【くの音楽教室】

(戸田市役所 蕨警察署近く)


ホームページはこちら

カブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブト