雨の日だった。

ちょっと前まで、彼とは家で顔を合わせていた。

 

足早に雨の中を歩いてくと、ふと気配を感じた。

傘をさしたまま横を向くと、、、、それは彼女だった。

 

凍り付くような視線の相手は彼女だった。

 

近所に住むと本当にこのような遭遇はよくある。私は、さっきまで何かに気になりながら、

歩いていたが、なにかは視線だと悟った。

 

彼女は後ろから気づいていたのだろう。

 

そしてその道から程ない距離のお店へ入っていった。

 

それは、、、彼がよく接待等で利用するお店だった。

 

嫌な予感がした。

 

 

雨の中車の影に隠れて、彼が今夜はこの辺りで会食であることを聞いていたことを

思い出しながら、彼が来るのを?来ないのを待っていた。

 

でも残念なことに。。。彼はたった一人でその店の暖簾をくぐっていった、、、、


私は静かにその場を離れた。これは一体どういうことなのか?

 

彼にLINEをした。