昨日のメールの後
私は気分を入れ替えてタマちゃんとご飯に行った。
9時ちょうどに彼からなんと着信が!!!
飲み会が早く終わったのかな??酔っ払っていたけど、色々とムカつくこと言われたけど、
彼と待ち合わせてスナックへ行った。
そこのスナックはたぶん2回目かな?いつも人が多かったりで、名前ばかり聞いて、ほとんど行ってないお店。
でもチンパンと一緒に行ったことをフェイスブックで知ってからは、胸中複雑・・・
初めて行った時に私が付いていったのに、その後にチンパンを連れて行ったヵら。
彼はここ最近、変わった気がする。チンパンのことも認めてくれるのかな??
昨日は、ご機嫌だったから、何気にチンパンの話を触れてみた。
このお店にいったい何人オンナの人連れて行ったのかな~~~♪
って。
私はこういうことを絶対言わないのに、どうしてもマスターの顔とかを見ると、チンパンにこの人は会ったんだと思うと、イライラしてた。笑
もうそろそろ。。。。。彼も認めてくれないかな。
あの時は俺が悪かったよ、これからは、やり直そうなって言葉がほしかった。
今の彼なら・・・・そういってくれると思った。
のに・・・・彼はチンパンの存在も過去に私に謝ったことも、沢山もめたことも・・・・・
全否定したんです。
私は冗談でやんわりと言っていたのに、だんだんヒートアップ。
あまりにもしらばっくれる彼にドンドン突っ込んだ。
結果、2時間ちかく・・・彼に嫌味を言うはめになった。
水曜の朝の音信不通も原因のひとつ。チンパンの件がハッキリしないから、
音信不通が身にしみる。
彼とは押し問答しながら最後は私がなだめながら・・・・朝までは一緒に過ごしたけど、
帰り際に「車の鍵をだせ!!!」って言われた。
「お前があんなにも、言うなんてもう無理ぜ」って
私はなぜか素直に
「いやだ!!!別れない。鍵は返さない」
って言ってた。
「なんでそんなに怒るの?」って。
帰りに彼の首に絡みついた。ゴメンねって。
私もわからない。言い過ぎたのか、当たり前のことを言ったのか。呆然としてた。
会議の後携帯に彼からメールが来てたけど、怖くて開封してない。
ただ・・・本当のことを
EMAILで送信した。
メールを読んだら仕事できない気がするから読んでない。
土曜から普段はメールくれないSがしてくれたり、心配するなと言ってくれたり、嬉しかった。
今のSなら、過去の二股を話してくれる気がした。そしたら、連絡なくても、あえなくても、安心できるって私はわかってるから。
それなのに否定するから、認めてもらうことに集中しすぎた。
否定しないで。苦しんだ過去の自分は終わりにしたいし、引きずりたくない。
って。
いつもなら無視する彼が返信してきた。
メール読んだら仕事できんって、お前は仕事中に長文メールを俺にガンガン送ってくるくせに。
昨日は俺に無理やり認めさせようとしたからああなったと言うんやな。
苦しんだ自分と終わりにするためには、俺とやめた方がってとりはやいんやないのか?
って。
今までの彼からは想像も付かない返信。こんなメールでも私には、嬉しかった。
ちゃんと答えてくれる。
辞めたくはないから、ちゃんと返信した。
これはSにしかできないこと。たった、これだけのことだけど、認めてくれることは、私が何よりも、一番元気がでて、安心でいることなんだよ。
別れるのが目的なんかじゃない。
一緒に居たいから苦しんでるの、突然襲ってくる不安にね。
って。
彼と私はいつもぶつかっちゃうね。
でも、彼が少しずつ変わろうとしてるのが、私にもわかった。私も変わりたい。
彼は今、何を考えてるのかな・・・
