ジーユー、会員イベント
ファーストリテイリング傘下で低価格衣料店のジーユーは、
顧客を集めて新商品の試着や意見交換をしてもらう取り組みを始めるようだ。
事前に登録した会員が対象で、参加費は無料らしい。
まず27日に1回目のイベントを開き、月1回の頻度で続ける方針らしい。
顧客との接点を増やし、
将来は商品開発などにも顧客の声を生かしたい考えのようだ。
当面は、8,000人の会員獲得を目指すらしい。
このほど募集を始めた「GU-MANIA(ジーユーマニア)」は、
フェイスブックなどのSNS(交流サイト)を使っていることを条件に
無料で応募できるらしい。
月に1回の頻度で開く方針の会員向けのイベントでは、
新商品をいち早く試着してもらったうえで好みの商品1点を贈ったり、
ファン同士でファッションについて語り合ってもらったりするようだ。
27日に都内で開く初回は抽選で10人を招く予定らしい。
イベントの様子を撮影した写真などは広告宣伝に活用していくようだ。
会員がジーユーの商品の着こなし写真やコメントをSNSで投稿すると、
抽選で新商品を贈る取り組みも別途実施するようだ。
<ヒント>
顧客を巻き込んだ販売促進は効果的だ。
昔と異なりSNSで情報発信が容易なので、
より多くのファンを作る事ができる。
ファンをどう巻き込めるか?
ファンが喜ぶ仕掛けが重要だ。
これからの販促はお金を掛けるよりも、
知恵とアイデアでスピードアップする事が重要だ。
ジーユーの会員登録してみようかな~
記事が気になった人は駅などでMJを購入してくださいね。
では、また!
