カラオケ部屋で謎解き <日経MJ・9月15日・4面記事から> | コンサルタント戸田浩司のブログ

コンサルタント戸田浩司のブログ

コンサルタントの仕事をブログで情報発信!
日々の気づき~ノウハウまで!

カラオケ部屋で謎解き


カラオケルームで謎解きを!



シダックス・コミュニティーとナムコは26日、カラオケ店の渋谷

シダックスビレッジクラブ(東京・渋谷)3階に「なぞともCafe渋谷店」を

オープンするらしい。

カラオケルーム9室を、謎解きの部屋「ミッションキューブ」に

改装するようだ。

主要顧客である20~30代に対して

カラオケと謎解きの相互利用を提案するらしい。

9室それぞれにテーマや難易度は異なるようだ。

ホラー系の部屋が多く、「代官山殺人ルーム~禁断の標本コレクション~」

や「呪われた部屋~出られないCUBE~」などあるようだ。

室内の音響や照明設備を活用し、

テーマにあった音や光で謎解きを盛り上げるようだ。

参加者は765(ナムコ)秒以内に与えられた謎をとく仕組みらしい。

価格は、1,080円で、サービスを提供する9室以外は通常の

カラオケルームとして運営するようだ。



<ヒント>

このブログで9月9日にアップした記事の続きのようだ。

9月9日の記事内容では、ナムコの直営出店の様だったが、

今回はカラオケボックス(シダックス)とのコラボの様だ。

確かに! カラオケボックスは脱出ゲームの演出にはピッタリの大きさだ。

カラオケとの相乗効果も上がりそうな感じがする。

これから全国のカラオケボックスに広がってゆくかもしれない。

一度、体験してみたい



記事が気になった人は駅などでMJを購入してくださいね。

では、また!

ペタしてね