「大阪王将」自家製パンのカフェ展開<日経MJ・9月10日・15面記事から> | コンサルタント戸田浩司のブログ

コンサルタント戸田浩司のブログ

コンサルタントの仕事をブログで情報発信!
日々の気づき~ノウハウまで!

「大阪王将」運営のイートアンド

自家製パンのカフェ展開



中華料理店「大阪王将」を展開するイートアンドは自家製パンを提供する

ベーカリーカフェを多店舗化するようだ。

大阪市内にセントラルキッチン機能を持たせた新店を開業するらしい。

自家製酵母を使ったパンを常時60種類程度そろえ、

幅広い層にアピールするらしい。

パンの冷凍設備なども導入し、フランチャイズチェーン(FC)店を

中心に店舗網を広げてゆきたい考えのようだ。


「アールベイカー インスパイアード バイ コートロザリアン」

 という店らしい。

自家製酵母を使ったこだわりパンを豊富に用意するらしい。

「牛肉ごろっとカレー」(160円)、「メロンクロワッサン」(150円)など

約60種類を販売するらしい。

大阪市の同社ビルの1階にあるそうだ。

現在は関東と中部にパン店「コートロザリアン」3店展開中らしいが、

ブランド力に課題があったらしい。

アールベイカーで商品力とブランドを確立し、

本格的な多店舗化を進めるようだ。

年内には大阪市内に2号店を開く予定らしい。



<ヒント>

「大阪王将」は中華料理店。

飲食というカテゴリーでは同じだが、大胆な事業展開だ。

過去には大手ベーカリーチェーンのFC店舗を運営していた事も要因らしい。

まだまだ続くカフェブームだが、競争も厳しさを増している。

今後のブランド化、多店舗化に注目してゆきたい



記事が気になった人は駅などでMJを購入してくださいね。

では、また!

ペタしてね