WindowsからMacに | 足立区・プリザーブドフラワー・レースカメリア・ハンドメイド教室 Rose Mamu(ローズマム)

足立区・プリザーブドフラワー・レースカメリア・ハンドメイド教室 Rose Mamu(ローズマム)

足立区・草加・川口エリアにあるプリザーブドフラワー教室・モールアート教室・フラワーショップ「Rose Mamu(ローズマム)です。プリザーブドフラワーもモールアートも趣味から資格取得まで受講できます。お花で作るテディベアも受講できます。欲張り教室です。

 

 

 

こんばんは
足立区・草加・川口エリアにある、
プリザーブドフラワーと
ハンドメイド教室のローズマムです。
 

お伝えしたい事がたくさんあるのに•••

長いことWindowsを使っていましたが、

ついに壊れました。

 

パソコン買え替えです。

当然Windowsを購入!って思っていたら

中3の息子に一言、言われました。

「Windows買ってもまたハズレなんだからMacにしなよ」と。

 

Macなんて使えるわけない

(本心はMacを使いこなしている息子に教えてもらいたくない!親のプライド)って言ったら

iPhone使ってるんだから一緒と。

 

パソコンないと本当に困りますから

iPhoneでもいいかな〜って思ったけどやっぱり

パソコンじゃないとダメなこともあったりで

親のプライド捨てました

 

19日に息子のオススメのMacBook Airを購入。

 

購入したら息子が何も言わずにセットアップしたくれました。

まあ、ビックリすることだらけ。

 

電源は切らなくってもいい。

マウスの使い方が違う。

キーボードのEnterがreturn

Backspaceがない

バッテリーの持ちが凄くいい。

などなど

 

こんなですから写真すら保存がわかりません

 

8月から新たに2つのハンドメイドコースが

スタートするのに・・・

 

触って慣れるしかない!

頑張りますので、8月からの新コースお楽しみに

お待ち下さいね



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ 

 手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ