別に何があったとか、

誰かとトラブルがあったとか、

凹んでるとか

全然そゆわけではないです😊

ただ単に、ふと、思ったので、、

備忘録的にアウトプット。



気持ちって色々あって、

その中でも、ざっくりと、

好き、嫌い、どちらでもない。

物にたいしても人に対しても感覚にたいしても

好き、嫌い、どちらでもない、

好きにも、いろんな好きがあって、

嫌いにもいろんな嫌いがあって、

どちらでもない、は無関心、で

好きの反対も嫌いな反対も無関心で、

嫌いだと思うことや気持ちは、

基本的には関わらなくて良いのかなと思うのだけど

(そこに学びがある場合は別だと思うけど)

好きって気持ちも、

嫌いって気持ちも

良くも悪くも、

難しいねえ‥と

ふと思ったバレンタインデーの夜笑


無関心、が1番辛くて、1番楽だね!

でも、無関心からは

学びはないんだろうなあ‥