今日は節分ですねー!

やっと土用もあけるー。


今朝は星祭りの御祈祷を

受けさせていただきました!


こちらのお寺さんのご住職様の御祈祷は、

受けていると体が暑くなって、

この寒い時期でも汗かきます。

今日もホカホカしちゃった!

蒸し立ての肉まんってこんな気分かな、

と肉まんの気持ちを考えながら帰宅したよ



節分は、まぁ‥色々思う日だけど、

ご神仏のご加護と、

ご住職様の御祈祷のおかげで

心穏やかに1日を過ごせそうです😊



そんな昨日。

夕食を作っている時に

お守りのペンダントがブッチリ切れました。

触ってないのにねー。

いい音したYo!

えーっと、

確かこないだの火曜日にも

別のペンダントが触ってないのに切れたよね、

ブレスからペンダントに切断対象変わったの?



石が弾け飛ばなくてよかったー、

切れたのが外じゃなくて良かったー、

外だったらなくしてたかもー、

と思いながら、

石を拾い、

お疲れ様ね、ありがとね、

と即浄化のお風呂に入れて、

チェーンにも、痛かったね、

護ってくれてありがとね、

とお礼を言い

新しいチェーンをポチッと。



そして

こうなったら切れる前に

スペアを用意しておいてやろう、

みたいな‥



お前さん←誰やねん

切っても切っても

こっちには

スペアがあるんだよ、

どや!



みたいな。


こうなったら、

気がすむまでお切りなさいな。


と真顔でチェーンをポチッたわたしなのでした。

ポチッた途端切れなくなったりしてー。