毎晩、夜中3時ごろ目が覚めて

小1時間眠れません

ただ単に

寝るのが早いから目が覚めちゃうだけ🤣🤣🤣


昨夜も目が覚めて

暇なので

目をつぶっていたら

ふと白い花がみえて?

何の花だろう?と思ってそのまま見てたら

いつものご守護さんに


しずく、

キョウチクトウだよ


と言われました。

キョウチクトウ??

キョウチクトウってピンクのイメージで、

白もあったんだと

その時初めて知りました!


花言葉は

たしか


用心・油断大敵‥


インドが原産地で

開花期は6月〜9月頃?だっけ?

毒もあったよね

そいや一昨日、毒をもられる夢みたな🤣



まぁ‥最近ボーっとしてるから

いつもボーっとしてるって周りには言われるけど🤣

気をつけなさいよって事かなと。真顔タラー

運転とか

運転とか

運転とか。

ハンドル取られたり

アクセルとブレーキ踏み間違うの危ない



今日のカード載せようと思ったけど、

前フリが長くなったから、

わけます🤣




追記


あれからちょっとキョウチクトウを調べてみたら、


たくましい精神


と言う花言葉もありました。

原爆が投下された広島で、

1番最初に花を咲かせたのが、

キョウチクトウだったと言う由来があるそうです。