毎度お世話になってます⭐️

もうすぐクリスマス🤶🎄子供達は

祝会の練習真っ只中❣️

末っ子晏司は、年長❣️今年で卒園。

保育園最後の祝会㊗️です。

長男太陽☀️から暗示まで14年・・・

長い様なあっと言う間の様な・・…


さてお店の水槽❗️

プレコ達がいっぱい入っている水槽がありますが

プレコ達が物凄く汚します。

エーハイムのメンテナンスは結構こまめに・・

そして今回ろ材がへたって来たものが

ある為一部入れ替え〜

こんな物使ってみました。


MAXSPECT bio-sphere

バイオスピアーと発音だったかな

海水で使うライブロック。この商品1kgで

ライブロック10kg分の濾過面積❗️と

書いてあります。実際海水で使用した

感じは良く状態も上がりましたね。

さて今回は淡水、熱帯魚水槽での使用

率直に感想❗️良い‼️何がと言うと、

透明度が違う‼️

メンテナンスした後だから、もありますが

ここまで透明度が一気に上がった事は、

あまりありませんね〜


使用前、がないのですみませんが

使用後今までより、ずっとスッキリした

透明度が出ました❣️

おすすめですね〜

バイオスピアー❗️

ではよろしく〜〜〜