本日は図書館へと行き映画X-メンを鑑賞してきました🎦



こちらはアメリカの人気コミック『X-メン』を7年かけて映画化した作品。
内容はヒーローものですが、単なるスーパー・ヒーロー映画ではなく、善と悪の神話的戦いを描きつつも幅広い世代から圧倒的指示を受けるストーリー展開。
全米No.1になるほどヒットした作品で、とてもひきこまれる作品でしたキラキラ


また、「アート・ギャラリー わかぶん」では「みんなで知ろう!若林区伝統の技」その七『染師町の職人技 永勘染工場』が開催されていました!


永漢染工場は人から人へ、伊達な文化を支えてきた職人技を現代へ受け継いでいる染工場。
今回は、明治20年創業以来引き継がれている伊達の染師の志と手技、現代のニーズを取り入れたオリジナルオーダーメイドの暖簾や袢纏等の製作行程や歴史などが紹介されていましたウインク


ランチはMcDonald'sで黄金の月見バーガーセットを🍔

ぷるぷるたまごと100%ビーフパティに、金色厚切りチーズと厚切りベーコンを加え、金色パンズでサンドしたリッチで大満足なハンバーガー
とっても美味でした爆笑