好きな服を手放すことに | 中途半端な修羅場記録

中途半端な修羅場記録

ADHD、重度の不眠症(寛解)ヘルニア(手術済)
子供には恵まれず不妊治療に終止符後PMSを患う、
さらに子宮腺筋症と診断され子宮摘出。
修羅場がことごとく起こる特異体質。

少しサイズダウンしたので服を見直すことにした

(まだ早い気もするが)


と、いうのも


前からありますやん??骨格診断ってやつ。


確かに骨格に合った服装のほうがええわなと診断したところ。「骨格ストレート」でした



おもくそやんけ・・・・



あたくし、くびれできない人。

と、いうのも、肋骨と骨盤の間が狭い人ってくびれできにくいんやとさ


足が長いと言うことにしておこう



で、服装なんだけど、あたしは古着ストリート系で、結構ダボダボなの着てるの。



拾い画だけど




こんなん着てまして。カーゴやバギーパンツ好きなんです


いや、足太いから隠そうと・・・・



なんだけど、骨格ストレートの人は、全身ダボダボは着太りしてるように見えるんだとさ。


確かにそうかも。ストレートでも細い人が着たらまた変わるだろうけどさ。



て、ことは


ただでさえでかいやつが全身ダボダボ着たらもっとデカく見えるって事ですね?!ええそうですね?!



と、いうわけで、ジョガパンに変更




で、シャツとかは、ストレートは、短すぎず長すぎず。骨盤が見えるか隠れるか?くらいの長さがいいとか、

ダボダボすぎず、ぴったり過ぎずとか。

・・・・めんどくせえ


そんな都合よくねえよと、思いつつ、こう変えたりする




はい、GUです。GU崇拝してます。

デブに優しいメーカーです。



こーゆー感じで綺麗目は、ほとんど着ることないので、どうかなー?と、思いつつも、慣れたら都。案外アリかも。


他にも色々NGや似合うのあるみたいなので、色々見ながら変えていく。




問題は、カラーのカーゴパンツ、どーしよ💧

メルカリでも売れない気がするw