更年期の症状でてきたか | 中途半端な修羅場記録

中途半端な修羅場記録

ADHD、重度の不眠症(寛解)ヘルニア(手術済)
子供には恵まれず不妊治療に終止符後PMSを患う、
さらに子宮腺筋症と診断され子宮摘出。
修羅場がことごとく起こる特異体質。

この時期にシャツ1枚で汗かくって流石におかしいだろ。。。。


ここんとこ、やけに汗かくんだわ。特に首の後ろ。あと耳の裏側、それ以外は特に。


元々めちゃくちゃ汗かきで、首の後ろ、背中が酷くて、髪の毛なんてとてもおろせなかった。

いつも結んでた。


長年そのスタイルに飽きてショートにしたんたけど、今、外ハネさせても首の後ろ汗かくので結局元に戻る。

この時期、コート、アウター着ないと寒いのに、寒いはずなのに、家から駅まで軽く走ったら(3分くらい)

全身汗だく。


さすがにおかしいよな




あと、やけにイライラするようになった。


ちと、旦那様と作業してたんだけど、旦那様元々短気で、あたしに八つ当たりするとこあるのよね。

わからんことあって聞いても「あぁん?!」とか言われるし、新人アルバイトにあたしが教えても後ろから口出ししてくるので、なにこいつ?恥かかせたいん?って思う事多々あり。


イライラしつつもまだ我慢してたんだけど、ここんとこそれができない。この前ゴミ箱蹴り上げてしもた。


物に当たるなと言われそうだけど、旦那様はあたしに八つ当たりしてくるのに、じゃあ、あたしはどうしたらいいの?と、思うから反省してないw←カス



うーん、さすがに汗はおかしいよなーと、ググってみたらhttps://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=10913



あじゃぱーwwwww当てはまってるwwwww

ホットフラッシュてwwww格ゲーの技みたいな名前いらねえwwwww



今はまだ冬なので、重ね着を減らせば涼しいでいけるが、夏・・・・あたし汗で蒸発するんじゃね??


まあ、なんだかんだゆーてアラフィフだもんな。

閉経どーのこーのはあたしには関係ないんでわからんが、もし、子宮があったら、生理もおかしい事になってたんやろなー。。。




子供の頃、50前とかババアや、囲碁や盆栽やってそうと勝手に思ってたけど、

思ってたのと全然違う事ばっかしてるし、それはそれで楽しいけど、でも、あたしらが好きだった、時代だったアーティストや漫画家、有名人がことごとくお亡くなりになるのを見ていると、


そんな歳になったのかー。そりゃ更年期にもなるよなー。って、メディアや身体で、自分が歳なのを自覚させられる。




あ、全然凹んでませんが、でも、これからは悔いなく、できれば綺麗に歳とっていきたいもんだな。