それなりに充実してた年 | 中途半端な修羅場記録

中途半端な修羅場記録

ADHD、重度の不眠症(寛解)ヘルニア(手術済)
子供には恵まれず不妊治療に終止符後PMSを患う、
さらに子宮腺筋症と診断され子宮摘出。
修羅場がことごとく起こる特異体質。

大掃除も小分けにしてたからなのか、そこまでしんどくもなく、のんびり過ごしておるが、年末年始は仕事で死ねる。

あたしが入る前は年末年始休業してたのにな💧

身内の職場あるある。こき使われる

(ほんまに嫌なら断れるので強制じゃない)



お世話になった上司がいなくなるので、最後の課題ということで、とあるピアノの先生に習いに行き、5年間、クラシックを勉強して、そこからジャズやポピュラーをやること。って。


でもその先生はバッハは大切なので絶対やるっぽい。

あたしバッハが苦手すぎて下手くそすぎてかれこれ20年は弾いてない。


なんでだろう?譜面だけで観るとそない難しいわけじゃないんだけど、弾き方がクセあって、なんでそこで切るわけ?!とか、、、すっげーチカラ入るし、何度弾いてもミスタッチしまくるわ覚えられないわで、1曲(2ページ)に半年かかるわ、唯一追試受けたわでほんまに酷い。


あーどーしよ💧やるけどさー。いけんのかー?という不安を抱えながら新年を迎えそうです。





ようやく子供のことがふっきれたと思うでしょ?


実際ふっきれてはいるんだけど

それでもテレビで出産とか、なんかのCMで赤ん坊眺めて「どんな子になるかな?」などの会話してるやつあんのよ。

そーゆーの観てしまうと、少しは動揺したりはあるよ



きっとこの想いは一生抱えていく。



せめてそれがこれからの人生の足枷にならないようにするしかない。