昨日、側頭部を、開けた窓の角に思いっっっきり強打した。


打った瞬間「これはダメな打ち方だ、私死んだ」と真面目に思った。


痛過ぎてしばらく動けなかったけど、どうにか保冷剤を出して、ソファに横たわって頭の確認。


角で強打した割に血は出なかったのが不幸中の幸いだけど、当然たんこぶはできた。



夜、子供たちを見てくれてた義母が来て、打った箇所の確認と、簡単な脳機能のチェックをして、かなり痛そうだけど頭の中は大丈夫そうとのことで(義母は医者)、そのまま子供たちを見ててもらって私はひたすら安静に。


で、あれから1日以上経って、どうやら頭の中で出血してはなさそうだし、えげつないたんこぶはできたけど、ちゃんと快復していきそうな気配。



生きてきて今まで何回か頭を強打することはあったけど、これが一番痛かったし、頭への衝撃も強かったし、打ったあとの青タン?もダントツ。


髪も梳かせないぐらい痛い。


打ったストレスと、無事快復するかの不安で一昼夜ご飯食べれなかった。


「まだ小さい子供たちを置いていけない。」って言ってたら、「まったく君は何て大げさなんだい」ってPiotrに笑われたけど、彼は彼なりに私の表情チェックとか目の動きとか歩き方を見て、大丈夫と判断した上での発言らしい。


まぁでもしっかりムカついた。🙄




今日はまた義母が子供たちを見てくれたけど、明日からは私が家事育児再開しなきゃいけない。


とりあえず2日弱安静にしてたし、ゆるゆると動けば問題ないかな?


こういう時、実家の遠さに泣けてくる。




最近親族の2歳の子供も自転車で転んで頭を打って、嘔吐と意識消失して病院でCT撮った騒ぎがあって、とりあえず意識消失は脳震盪によるものだったし、特に何も異常なく快復したから良かった良かった、頭は気をつけなきゃねって話をPiotrとしたばかりだったのに、早速私が打ってしまった。


打ったのは掃除中だったのだけど、これからはいっそヘルメットかぶって家事しようかしら。😓