生後102日~130日(5/17~6/15) | 超未熟児ケンケンの笑顔

超未熟児ケンケンの笑顔

25週5日915グラムで産まれた男の子のblogです。
今未熟児ちゃんを産んで不安一杯のママ達が少しでも笑顔になってもらいたい!そんな願いを込めて始めたいと思います(^-^)v

5月17日(102日目)
今日は耳の検査の結果を聞きました。
異常は見られなかったとの事。
本当に安心しました。
でも今からの成長の過程でおかしな事があったら耳鼻科を受診してください。
との事でした。
まだまだ心配は沢山あるなぁ(TT)

5月20日(105日)
酸素が再開叫び
やはりダメだったかあせる
体重は2894グラム
母乳のストックが足りなくなってきてるらしい。
もう1回に出る母乳は30ミリリットルくらいです。
母乳も直接は上手に飲めないしDASH!
今日は謙斗の退院に向けてベビー用品を沢山買いましたラブラブ
早く退院しないかな合格

5月22日(107日)
先生から説明ありあせる
「本人は至って元気なんですが、血液検査の結果CRPという炎症反応が出たので、抗生剤を点滴しています。もしかして酸素が落ち着かないのもその辺りが原因かな?
落ち着けば戻るかなって思っています。
3キロを越えても酸素が落ち着かない場合は酸素をもって帰ってもらいます。」と言う話でした。
どうか酸素が外れます様に…
今日はオッパイ20ミリリットル飲みました!頑張ったラブラブ

5月24日(109日)
MRSAの検査が3回ともマイナスだったとの事。良かったね音譜謙斗アップ
最近は目が空いてる時間が多くなりました!!体重も3000キロ越えました(^-^)

5月26日(111日)
「アーウー」と声が良く出ますラブラブ
可愛い音譜日々可愛さが倍増してます♪
酸素がやはり落ち着きませんダウン
退院までに間に合うのか?
家に持って帰るのかなぁガーン

5月28日(113日)
先生から説明ありあせる
「1週間抗生剤の点滴をしてみたけど、炎症反応が変わらない。今日点滴を外して近いうちに肺のMRIを撮ってみます。」との事DASH!
どうか酸素が外れます様に…
MRIの結果が異常ありません様に…

5月29日(生後114日)
お風呂にいれました。謙斗が大きくなってるから桶が小さい汗
看護師さん達も笑ってるよニコニコ

5月31日(生後116日)
お風呂コスモス今日は暴れずにお利口さんでした。ミルクを飲んだあともおめめパッチリでなかなか寝ません足あと
けんが寝ないとなかなか帰る事が出来ません♪帰っても良いんだけど、気持ちが帰りたくないもんねブタ

6月1日(生後117日)
担当の看護師さんから話があり、「けんがいる部屋(自宅)から浴室まで何メートルありますか?」って聞かれました汗
退院前には酸素の業者さんと話をしますか?等言ってたから、やはり酸素決定な
の?

肺のCTが心配ですあせる

6月3日(生後119日)
看護師さんから「今日から酸素を外す練習をします。酸素を外して向こうでお風呂に入りましょう。」と言われました。
嬉しいアップアップアップ
酸素外しても大丈夫なのかな?
ベッドごと移動して大きいお風呂に入りました。謙斗は大きくて落ち着かないみたい。ビクビクしながら大泣きあせる
大丈夫よー♪
ミルクも本人の飲みたいだけ飲ませて良いって事で70㍉飲みましたドキドキ

6月5日(生後121日)
やはり酸素がまたまた再開してたぁしょぼんやはりダメだったか(;_;)
「昨日心臓のMRIを撮ったから、少し眠る薬を飲みました。だから酸素をしてます。」と言う事でした。

先生から話がありました。
「未熟児ちゃんに多い。想定内でした。肺にモヤモヤが沢山かかってるでしょ?慢性肺疾患ですね。酸素は自宅にもって帰りましょう。酸素はだいたい半年くらいかな?続けないとダメかな。風邪には気を付けて。人に沢山合わせて下さいね。抱っこも沢山してもらってね。退院前には2泊病院で謙斗君と過ごしてもらってから退院になります。」
との事でした。
謙斗アップもうすぐだよーラブラブおうち帰ろうね♪

6月7日(生後123日)
3466グラム
今日は昨日脳のMRIを撮ったから眠る薬を飲んでる影響で良く寝てます(*_*)
退院前には検査が沢山ありますラブラブ
いつかな?退院ドキドキ

6月9日(生後125日)
今日はパパと次男と面会に来ました!次男は勿論会えませんガーン
パパは仕事が忙しくなんとゴールデンウィークに来た以来、来てなかったから謙斗を見てビックリ!大きくなってるし表情出てるしで終始デレデレードキドキ

6月10日(生後126)
昨日は全く夜寝なかったらしい。
看護師さんが「けんちゃん、今日も一緒に夜勤しようね♪」って声かけてくれましたラブラブ

6月12日(生後128日)
今日は待ちに待った退院の話がありました!ようやく6月16日で調整しましょうってクラッカー
しかも謙斗のいる部屋が昇格し退院前の子達ばかりがいる部屋に移動になってました!やったぁドキドキ
色々考えたら涙が止まらないあせる
本当に謙斗良く頑張ったね!

6月14日(生後130)
今日は4ヶ月以上もお世話になったNICUを卒業しましたしょぼん
すっかり主になった謙斗は看護師さん達が沢山見送りに来てくれました!
看護師さん達にどんなに救われたか…
本当に本当にありがとうございました。

小児科の個室で謙斗と今日から2日間過ごします♪
どんな夜になるかな?
私が持ってきたベビー服に着替えました!ブカブカ!!
ずっとずっと顔をにやけながら見てます!飽きませんアップ

6月15日(生後131日)
昨日は謙斗はゆっくり夜寝てました!私は酸素の機械の音がうるさくて寝れなかったあせる
ずっと一緒にいて沢山抱っこも出来て、笑ったりする顔を見て…
本当にかわいくてかわいくてドキドキ
幸せです音譜
明日はいよいよ…
おうちに帰るよラブラブ


Android携帯からの投稿