偉人・有名人の


動物愛護名言集







image マハトマ・ガンジー (1869-1948)

  • 国の偉大さ、道徳的発展は、その国に
    おける動物の扱い方で判る。



image レオナルド・ダ・ヴィンチ (1452-1519)

  • 動物を殺すことが人間を殺すことと
    同じように犯罪とみなされる日が
    いずれ来るだろう。

image ポール・マッカートニー(1942-)

  • 屠殺場の壁がガラス張りだったら
    人々はみな、ベジタリアンになるでしょう。



  • image P!NK(1979-)
    • 残酷な習慣ってものもあるのよ。
      セレブは自分が毛皮を着てることで
      どんなメッセージを発しているのか
      責任を持つべきだわ。
      (毛皮を着ることを)問題ないとか、
      かっこいいって思ってるかもしれない
      けど大間違いよ。その動物から襲われ
      ればいいのにって思うわ。


image ジョージ・バーナード・ショー (1856-1950)

  • 人間が動物の殺害を繰り返す限り
    この地上で戦争が消えることはない。

image アルバート・アインシュタイン (1879-1955)

  • 私が見るところ、ベジタリアンという
    生き方は、人間の性質に対し、間違い
    なく実際に影響を与える。
    その影響は、大多数の人間にとって、
    この上なく有益なものだ。


image エイブラハム・リンカーン (1809-1965)

  • 私は、人間の権利と同様に、動物の
    権利も支持している。そしてそれこそ
    は、すべての人類が進むべき道で
    ある。


image ツイッギー (1949-)

  • またデザイナーが毛皮を使い始めて
    ゾッとしたわ。
    毛皮は動物のもの。人間のものじゃ
    決して無いわ!!
    それはいつの時代もよ!
    毛皮を着る理由も意味も全く無い、
    動物の毛皮を着るなんてのは絶対に
    許しちゃいけないこと。
    着る人が居なければ、毛皮だって生まれない。毛皮を着るみっともないことは是非やめてもらいたいわ。


image ナタリー・ポートマン (1981-)

  • 8歳のときに父に連れられて参加した
    医学の会議で店で買った鳥にレーザー
    手術するところを見たの。
    それまで自然に死んだ動物を食べている
    と思っていたのね。でもそのとき人間は
    食べるために動物を殺しているんだと
    知ったの。

image 森理世 (1986-)

  • 今後は毛皮を着ないと大きな声で
    言いたい。私は動物が大好きで、
  • 毛皮製品に反対する人々に同意する。