今日は札幌月寒ドーム内のドッグラン 『グリーンドッグ』で秋のワンちゃんと遊ぶイベントを開催 ! ミルキーも出店しました~
ペットファッション ミルキー-110919_1319~01.jpg このイベントで私が注目してるのは セラピードッグです。 セラピードッグに成る為の模擬試験会場もありました。
ペットファッション ミルキー-110919_0951~01.jpg

セラピードッグの模擬試験は、まず身体全体を30秒間ガシガシと触られて嫌がらないこと。 背中の皮を引っ張っても嫌がらないこと。 足の指の間を強く押されて嫌がらないこと。 3秒間目をじっと見つめても大人しくしてる事。 これをクリアしたら、本試験を受けられます。
セラピードッグの模擬試験を受けに来たワンちゃん達。ゴールデンやラブラドールやコリーなど来てました。
ペットファッション ミルキー-110919_1335~01.jpg


セラピードッグのシーズーのヒカル君。 びっくりするくらい癒やし犬です。 ヒカル君は虐待にあって片目を失明して瀕死の重症だったのを、今の飼い主様に助けられ現在はセラピードッグとして活躍してます。 素晴らしい飼い主様とヒカル君に感動しました。 ペットファッション ミルキー-110919_1106~02.jpg この黒ポメちゃんもセラピードッグです
ペットファッション ミルキー-110919_1026~01.jpg 後は、盲導犬や警察もデモンストレーションで来てました。
ペットファッション ミルキー-110919_1114~01.jpg
ペットファッション ミルキー-110919_1325~01.jpg 似顔絵コーナーやシールやおやつ屋さんも来てました。ペットファッション ミルキー-110919_1035~02.jpg
ペットファッション ミルキー-110919_1128~01.jpg

ペットファッション ミルキー-110919_1035~03.jpg
とっても楽しい秋のイベントでした~