昨日 水曜日の札幌はとってもいい天気晴れ




ペットファッション ミルキー-110119_1429~01.jpg



アメブロでお友達になったにことこさん

うどん山菜 塩屋 と言う化学調味料は一切使わず、


自家製天日塩と道産素材(小麦・山菜・野菜など)に、


“とことん” こだわっためっちゃ美味しいうどん屋さんに連れてって貰いました。


ペットファッション ミルキー-110119_1428~01.jpg

2人とも

塩屋定食
1,050円
(ミニうどん、手作り豆腐、山菜、小鉢、サラダなど)


にしました。


ものすご~く美味いо(ж>▽<)y ☆




ペットファッション ミルキー-110119_1241~01.jpg


うどん山菜 塩屋 さんのHPより


うどん屋なのになぜ「塩屋」なのか。

当店ではな・ん・と自家製の天日塩を作り、

できた塩でうどんもつゆも作っているのです。

この天日塩は、北海道南部・八雲町熊石 で汲み上げた海洋深層水を元に、

太陽と風の力だけで作ります。

天日塩はゆっくりと結晶化するため粒が大きく、

体によいといわれるミネラルがたっぷり含まれています。

店内販売も行っておりますが、

あくまでもうどん用に製作しているため数が十分ではございません。

売り切れのときはどうかご了承いただけますようお願い申し上げます。

うどん 山菜 塩屋〒061-2261 札幌市南区簾舞1-5-5-41/ TEL&FAX 011-596-5994/ shioya@kur.highway.ne.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本当に自然の味が最高~


お店も民家を改装した


とってもお洒落な店内です。


南区の自然の山に囲まれた


ゆったりくつろげる隠れ家スポットです。


デートにはもってこいだし、


お友達にも絶対自慢できる素敵なお店でした。



塩谷でお腹一杯食べてから、近所の花岡神社で参拝してから


またまたにことこさん のおススメカフェにお茶しに行きました。


場所は

櫻珈琲煎房 藤野店  

おされ~な店内


ちょっと暗いけど、素敵なカフェです


ペットファッション ミルキー-110119_1717~02.jpg

ペットファッション ミルキー-110119_1718~01.jpg


ペットファッション ミルキー-110119_1717~01.jpg


2階もあるというので、タバコを吸わない私とにことこさんは、


ロフトタイプになってる2階に・・・


するとそこにはラブチェァ~の2人掛けΣ(・ω・;|||


ううう・・・ここはカッポー専用!?


チェアーの背もたれもほぼリクライニングで、


あれれれ~天井みえる~(  ゚ ▽ ゚ ;)


ウェートレスさんも「ココですが、いいんですか(^_^;)」とか言われ


まっ、いいかって事で、二人で並んでケーキセットを頼みました。


しかし元々暗い店内が、5時を過ぎた頃から、


お互いの顔がほとんど見えないくらい暗闇になり


「なんか外みたいだね」


2階の照明はほとんど無し・・・(°д°;)


天井に星空星が写るライトがあるだけ。


ロマンチックだなぁ~キラキラキラキラ


やっぱりカッポー用カップルだよね~


女2人では、座る場所じゃないよね~(;´▽`A``


外に出たら外はもう真っ暗


ペットファッション ミルキー-110119_1720~01.jpg



ペットファッション ミルキー-110119_2144~01.jpg


そして満月満月だよ~


綺麗だったね満月


楽しかったねヾ(@^▽^@)ノ


いっぱいしゃべったねo(〃^▽^〃)o


また連れてってね(ズーズーしくてごめんね(≧▽≦))



にことこさん 本当にありがとう~o(〃^▽^〃)o


ペタしてね