ペットファッション ミルキー


今日のはなまるマーケットのゲストは美輪明広さんでした。


美輪さんに視聴者からの相談がきてました。


「大切な姉が、医療ミスで植物人間になってしまい、ショックでどうしたら良いのか・・・」


と言う相談でした。


美輪さんの回答


「まずね、一生懸命お姉さんの介護をしてください。


そしてね、お姉さんは、植物人間になった事で、


目が見えること、動ける事、がどんなに幸せかという事を


みんなに知らせる為に、お役目をしてるんですよ。


だから、お姉さんに感謝してくださいね」


と言うような事を言ってました。

(自分の記憶で書いてますのでニュアンスが違うかも知れません)


『自分の身の回りに起きる事は全て意味がある』


という事なんですね。


病気もそうですよね。


元気な時は暴飲暴食、遊びすぎ、働きすぎ、


そして、病気になったときに、


自分の身体を大切にしていなかった事に気づく・・・


だからね、身体にもいつもありがとう~


目にも鼻にも、口にも、心臓にも、胃にも腸にも


決して、「私は身体のココが悪いから・・・」


って悪口を言ってはダメなんですって!


私も思い当たる事いっぱいだ!


気をつけなくっちゃね


+