最近発見した、ロンドンの穴場、美味しいところをご紹介しましょう。

Brixtonはロンドンでも治安の悪い地域と悪名高かったのですが、最近はだいぶ変わって、おしゃれなマーケットやレストランが立ち並ぶようになりました。中でも、Brixton Village は、各国の料理が楽しめるレストランが軒並みに並び、歩いているだけでもワクワクしてきます。

やはり、日本食には目がない私たちは、ある噂を聞きつけて、Brixton Village へ。なんと、おいしいお好み焼き屋さんができたとか!これは行かねばということで、行ってきました。その名も”おかん”。店長のおかんさんはとても気さくな方で、日本人の私たちに気づくと、いろいろとお話を聞かせてくれました。



お好み焼きの種類はいろいろ。おもちやキムチも入って、ボリューム満点。オムそばもあります!



とっても美味しく、値段も手頃で、もう既に何度かリピしてます。w

お腹がいっぱいになったあとは、デザートということで、おかんさんオススメのアイスクリーム屋さんへ。ここのお店の塩キャラメルアイスクリームがおいしいということ。試して見ましたが、言葉通り、本当に美味しかった!



Village には、他にも美味しいお店がたくさん。ロンドンでも中心部と違ってお値段も手頃なのが嬉しい。

Honestというハンバーガー屋さんはいつも行列が出来るほどの人気ぶり。



ここのバーガーはボリュームもあって、味はというと、日本から旅行で来ていたお友達によると、最近賞を取った東京の某ハンバーガー屋よりも美味しい!とのことでした。



試す価値あり!

さてさて、今度はガレットが非常に美味しいと有名らしいフレンチのクレープ専門店へ。この時はあまりにお腹がいっぱいだったので、ガレットではなく、甘いクレープをデザートとして食べました。ついつい笑顔がこぼれてしまう美味しさ
 今度はガレットを試して見たいものです。