イースター休みに入り、先週の土曜日にロンドン最大のマーケット、Borough Market (最寄駅はLondon Bridge)に行ってきました。ロンドン9年滞在しているにも関わらず、一度しか行ったことのないこのマーケット、主に食べ物ですが、なんともデパ地下状態!一周するだけで結構お腹が膨れるんです。

入口付近でまずは、パンのお店が出迎えてくれます。香ばしいパンの香りが漂います。

bm8.jpg

そしていくつものチーズのお店!チーズに目がない私は、この日、全部のお店のチーズを試食してしまいました!その中から私好みの味の濃いブルーチーズを見つけて即購入。

bm4.jpg


チーズを目の前でバーナーを使って溶かし、ポテトにかけて食べる。
何と贅沢な!

bm3.jpg

可愛いフクロウのショートブレッドを発見!

bm6.jpg

一休みにMonmouthのコーヒーを飲みました。このコーヒーショップは毎度列ができるほどの人気ぶり。コーヒーを飲んでみて納得!お勧めです!