みなさんこんばんは^^
本日はNHKマイルC、新潟大賞典、ブリリアントSを予想します。
▼東京11R NHKマイルC
ピックアップ宝馬:④フロンティア
このレースの注目ポイントは、「デピュティミニスター」や「ストームキャット」になってきますが、既に認知されている傾向なので、あまり美味しさはありません。
パクスアメリカーナは絵にかいたような馬ですが、普通ならここまで人気しない馬が、「クロフネ」や「ホエールキャプチャの弟」ということもあり、過剰人気している感があります。
また、リョーノテソーロやミスターメロディ、デルタバローズも狙いたくなりますが、今年はあえてここには注目しません。
それよりも注目したいのが、「ダイワメジャー」です。
昨年は6番人気ながら、3着にきたボンセルヴィーソ、一昨年は勝馬メジャーエンブレムと2年連続で来ています。もともとダイワメジャーは相性の良いレースですが、ここに来て再びこの傾向が出始めています。
今年は該当馬1頭と単純明快で④フロンティアを選択出来ます。
この馬の母父トニービンは、昨年のボンセルヴィーソの母母父でもあり、GⅠの舞台で底力を発揮出来る血です。
また近親にはドリームパスポートがおり、大きな舞台も問題ありません。
そして、この馬自身左回りを物凄く得意としています。前走の競馬を見る限り、もう1ハロンの伸びることは当然プラスですし、血統背景からも間違いなくプラスに働くでしょう。
▼新潟11R 新潟大賞典
ピックアップ宝馬:⑤トーセンマタコイヤ
▼東京10R ブリリアントS
ピックアップ宝馬:⑭メイショウウタゲ