BUMP OF CHICKENのツアー”aurora ark”
京セラドーム2日目!に行って参りました。
BUMPのライブは今回で2回目!
そして、初ドームを経験してきました(笑)

行きの飛行機からチラホラ、ライブTシャツ着てる人など、グッズを身につけている人が居ましたけれども、会場に行くともう、もう、、、。ここで、友達とはぐれたら終わりだなと思いました(笑)

席の方は三塁側で、ちょっと遠めでした。距離的には残念だったけど、距離を感じさせないくらい、カッコいい音楽を届けてくれたので大満足です。

藤くんの、歌声や、言葉1つ1つが胸に刺さりました。どうやったら、そのような言葉が口から発されるのか…
ある曲の間奏中に、

藤くん「大勢の中の一人だと思ってんじゃねぇよ。お前の為に歌ってんだよ、この野郎。」

って言われまして、その後の曲は更に聴き入ってしまいました。これが生歌、生演奏の魅力なんだなと。4人の気持ち、思いが詰め込まれた音楽が、3万5千人に届けられているんだなと。私はそれをしっかり受け止めなきゃと思いました。しっかり受け止めました。
4人までの距離は遠くても、米粒サイズぐらいでも、音楽で楽しませてくれる、そんなBUMPって最高のバンドだなって思いました。

BUMPはライブで全員にPIXMOBという、光るリストバンドみたいなものを無料配布するんですけど、後ろの方から見るとね、それはもう綺麗なんですよ。会場が一体になっていて「あぁ、いいなぁ」とBUMP見ずに、会場を眺めたりしちゃいました。それはそれは絶景です。

藤くんの声に感動し、ヒロくんのソロのギターもめっちゃ凄かった。チャマはMC最高で会場を盛り上げてくれる。ドラムはやっぱり動くのはなかなか難しいけど、3人がわちゃわちゃしてるのを見つめながら叩いてるヒデちゃんもかっこよかった!

BUMPに出会えてよかったなって、すごく思った1日でした。今は他の音楽聴きたくなくて、ずっとBUMP聴いてます(笑)完全にロスですね(笑)


BUMPを教えてくれた先輩、
今回ライブに誘ってくれた友達、
BUMPに出会わせてくれてありがとう。
感謝です。

また必ず会いに行こう。