松竹大歌舞伎 地方公演 西コース | hanahanaのブログ

hanahanaのブログ

ブログの説明を入力します。

6月は片岡愛之助の鯉つかみ

7月は片岡仁左衛門の松竹座大歌舞伎

8月は尾上右近の新水許伝
           市川海老蔵と中村獅童の六本木歌舞伎


と、歌舞伎三昧照れ

9月は全国公立文化施設協会主催 西コースの
松竹大歌舞伎 中村鴈治郎襲名披露


ということで、昨日は三重まで行ってきました音譜

{919A6D83-4DBD-464D-94EF-B3BC727CD9BB:01}



中村鴈治郎さんの襲名披露公演だったのですが、
私のお目当ては市川左團次さん&市川男女蔵さんおねがい


演目は、「引窓」「口上」「連獅子」


チケットを予約した時は行けなくなることも
考えて安い席にしましたが、いざ会場に着くと
「せっかくだからいい席で観たい」との
思いがふつふつと


受付で当日券があるか、手持ちのチケットより
いい席か確認したところ、なんと前から
6列目のほぼ中古の席が空いてるとのこと


地方公演はお値段が安かったのと、昨日は
誕生日バースデーケーキだったから~と訳のわからない
理由で思い切って買い直しましたガーン


これが大正解
しっかり左團次丈と男女蔵丈を堪能しましたラブ


連獅子も良かったなぁ~
虎之介クン、最初は「まだまだ幼いなぁ」と
思いながら観てたんだけど、隈取りして
再度舞台に出てきた時はとっても凛々しく
感じました

これからが楽しみだぁ~



歌舞伎を楽しんだ後は遅めの昼食へ…


三重県の津市名物を調べたところ、
うなぎだったので、駅前にある
うなぎ屋さんへ…

{35363231-A7F0-4CB4-BED9-2DAAC095F6E9:01}


大観亭さんの特上うな重です

ここでもまた、誕生日だから…と奮発
しちゃいました。


注文してから出てくるまでの速さに
ビックリしたけど… 焦げてたけど…

美味しかった~
うなぎたくさん~
ボリュームまんてん~

このお値段なら充分満足出来ました。


10月は阿弖流為と平成中村座

11月はスーパー歌舞伎ワンピース


12月は迷ってたけど…
昨日のニュースを観て行くことに決めた
京都南座!!

またまた左團次丈ご出演に、仁左衛門丈も…
でも一番のお目当ては…
海老蔵&愛之助&壱太郎さんの勧進帳
左團次丈と海老蔵さんの口上も楽しみ~



さっ、明日から節約とダイエット頑張ろ…