昨日は久しぶりに花会プレミアムの生徒さんと会ってきました♪

 

お子さんが生まれた方がいらして、会うことになっていたのですが、平日でも来られそうな方をお誘いしてみました。

なのでこのタイトルw

 



ベビちゃんはとっても可愛かった♡

すごい大人しくていいこちゃんでしたにっこり

抱っこしても泣かれなかった照れ

 

プレミアムの生徒さんの中でも一番お付き合いが長い方々。

近況も含め色々お話しました。

すごく楽しかった!!

 

hananeで働いている間は全然時間がなかったけど、

こういう出会いに恵まれて、頑張っててよかったなーと思います。

 

なんなら今年の誕生日は一緒にでかけてもらいましたからね。

誕生日ということは伏せましたが、自分の誕生日に自分の行きたいところにお客様を付き合わせるって…やばい店員だな。苦笑

 

お花を学んでいただく会ではありますが、忘年会では恋愛の話をしたり、婚活についてレクチャーしてもらったり。私もいろんなことを教えていただいて、いつも楽しませていただきました。

 

私自身、「毎月第◯△曜日に習い事」みたいなのが苦手で…

お花は季節によって変わるし、テーマも毎月変わるので、参加したいものだけ参加して楽しんでもらえたらいいと思っているので、花会は同じようにしたいと思っています。

でもプレミアムみたいに定期的に通ったり一緒に学ぶコースみたいなもの再開して、

新しいお店でも続けていきたいです。

 

昨日はいっぱい褒められて嬉しかったなー♪

 

書いたことあるかもしれませんが、hananeに入るとき、正直かなり迷ったんです。

当時派遣で働いていたとても大きな会社から、正社員にならないかとお誘いを受けていて。正社員になったら将来は安定。それまで通り花は土日にやればいい。

いくらやりたいことができるからって、花屋で、ベンチャーだし、何年か後にダメになった時に後悔するんじゃないか、と。

お金のために安定した会社で働くか、リスクはあってもやりたいことをやるか。

本当に悩んで、やりたいことを取りました。

そして本当に3年後の今、ダメになっている。苦笑

だけど不思議と、後悔はまったくないのです。

それは、hananeでできたこと、出会えた人たちが、お金には変えられないかけがえのないものだからに違いない。

 

とはいえお金もないと生きていけないし、必要なので、お店が始まったら全力で押し売りしますけどね。笑



 花束💐はワイロです。笑