前日。俺がやる。と事業を継続する意思があると聞いたのに…

 

翌日。大家さんの弁護士さんが現れて、衝撃の一言。

 

接見に行き、3月31日付で解約に合意したので、立ち退きになります。

一部希望があった書類を除き、この店舗の中のものは全て大家さんが処分していいと合意しました。

とはいえ、必要なものがある場合には、社長の合意をもらえば動かしても構いません。

できるだけスケルトンの状態にしてもらったほうが助かります。

と言われました。

 

 

言葉を失うってこういうこと。

頭が真っ白になるってこういうことね。

 

もうほんとうになにが起きたかわからないし

本気で頭おかしくなったとしか思えませんでした。

 

解約されるのは家賃滞納になってしまっていたので仕方ありません。

でも別会社を立ち上げるとしても、できれば居抜きでここを借り、

みなさんに来ていただいている虎ノ門のこの場所でやりたかったのに。。。

 

最初は大家さんも、松野さんになら貸してもいい的なこと言ってくれたこともあったのですが、

結局はダメで、頑にスケルトンにする、と。

 

もう悲しくて悲しくて悲しくて、ほんとうに頭が真っ白になりました。

ダメなんだったら期待させるようなこと言わないで欲しかった。

ほんとうに悲しかった。

なにか方法はないのかとどんなに考えてもダメでした。

 

この時もたくさん心配していただいて、片付け手伝いに行きます!と何人もDMくださって。。。

嬉しかったです。

でもほんとうになんかもう絶望感しかなくて、なんなの?昨日のはなんだったの??

俺ならできるんじゃなかったの???何すんなり合意してんの????

どこでどうやるつもりなの????って100回くらい思いました。

 

 

 

    

2月に勤めていた会社の社長が逮捕され、お店がなくなってしまいました

現在は新会社を立ち上げ準備中。

店舗オープンに向けて奔走中です。

お花のお仕事は個人的に受けていますので、ぜひご依頼ください!

↓↓オンラインストアなとはこちらから↓↓