ずっと下書き状態で、いつまで経っても書ききれなかった記事。

 

かなさん

11歳7ヶ月。

 

4歳で亡くなってしまったなっちゃんを思うと

大往生です。

こんなに長生きしてくれるとは思ってませんでした。

でも、こんなに長生きしてくれると、むしろもうずっと、このまま一生一緒にいられるんじゃないかって錯覚もしていました。

 

今年に入ってからはよく転んでしまって…

足が悪くて踏ん張れないので、転んだら転んだまま。

ご飯も食べられず水も飲めず、帰ったら横たわった状態でいることが何度もありました。

帰ってその姿を見ると、切ないし申し訳ない。。。

どのくらい倒れていたかもわかるので、長い時間倒れていたときは可哀想で可哀想で…本当に申し訳ない気持ちになりました。

休みを取れなくて、そばにいれあげられなくてごめんね。って思うんだったら、もっとそばにいてあげればよかった。これはもう後の祭り。

 

かなさんは2022年1月28日(金)22時…40分くらいかな?

時計見た時は22時45分だったけど、それより少し前に虹の橋へ行ってしまいました。
もしかしたら渡らないで待ってるかもしれないけど、私が帰ってくるのが遅かったから渡っているかも。

その週の火曜日に久しぶりに病院に連れて行き、急遽検査入院。

水曜日にお迎えに行ったら、やっぱり心臓があまり良くないということでお薬を再開しました。
でも、経過見てまた1ヶ月後に検査、足の治療は来られる時できるだけってことで2週間後の予約も1ヶ月後の検査も予約してたから、こんなにすぐにどうにかなるって状況だとは思ってなかった。


(↑亡くなる前の日のかなさん。)


病院から帰ってきたら、調子悪そうで…でもいつも入院とかするとストレスでそうなるから、いつもの感じかと思っていたけど、たまたま木曜日に1日家にいたらなにやら前足がおかしい。
食欲もあるけど移動が全くできないので、ご飯もお水も口元へ。
なので金曜日朝イチで病院に電話して土曜日の予約をとりました。


心配だから早く帰りたかったけど、土曜日に病院連れて行けなくならないように、金曜日のうちに片付けとこうと思って結局遅くなってしまった。急いで帰ったら様子がおかしくて、抱き上げて5分もしないうちにさよならでした。
すごく辛そうだった。すごく苦しそうだった。どうしたらいいかわからなかった。なにもできなかった。一瞬だった。


ごめんね。


辛かっただろうに。待ってくれていたんだね。
早く帰ってこなくてごめんね。辛い時そばにいられなくてごめんね。
ただただごめんねと思って涙が止まらなかった。
せめて苦しい時間がもう少し短くて済むように早く帰ってくればよかった。
苦しかったのに頑張って待っててくれるなんて優しすぎる。ありがとう。
ご飯を残さず食べて行ったのがかならしい。
動けなくてお水は飲めなかったのかも。ごめんね。って泣き続けました。



だけど翌朝は、どうしても納品に行かないといけなかった。

かなさんとひと時も離れたくなかったけど。

花をできるスタッフが、全員コロナになっていて。

どうしても行かないといけなかった。

 

タイミング悪く新年会があり、私はかなさんが体調が悪いから帰ったんです。

でも2次会のカラオケで花できる社員が全員感染。

私はかなさんのおかげで感染せずにすみました。

 

でも感染したら一緒にいられたのに。

かなさんは守ってくれたのに、私はかなさんが一番辛いときに一緒にいてあげられなかった。

悪いのはコロナで、感染した人たちではないけど

なんで、って思いました。

なんで、亡くなったときまで働かないといけないの?

なんで一緒にいられないの?

納品に行きながらも運転しながらもずっと泣いていました。

 

今も書いていたら泣けてくる。

今こんなニートになってて、今だったらたくさん一緒にいられたのに。

タイミング悪いよなぁって思います。

 

かなさんが亡くなって、社長が捕まって、なんでこんなことばっかりって

本当にぐちゃぐちゃでしたが、かなさんのこをと思って泣き続けることができないくらい、いろんなことが起こって、かなさんはきっとこのタイミングを狙ってくれたんだと思いました。

コロナから守ってくれて、みんながコロナだから忙しく働いて気が紛れて、

優しすぎる。

 

信じる信じないは人それぞれだと思いますが、亡くなって少ししてから、チャネリングをしてもらいました。(動物(魂)話せるとかそういうやつです)

そしたらね…

畑に埋めてくれって言ってるって(笑)

え?それはにんじんとか小松菜とか植ってるところってこと?笑笑

とかなさんらしくて笑いました。

 

あと、また戻ってくるからよろしくねって言ってくれてたらしいです。

かなは私の匂いが大好きで、最後は辛かったし目も見えてなかったけど、私に抱かれて匂いでわかって、大好きな匂いに包まれて安心していけたって。

間に合ってくれてありがとうって言ってくれていたらしい。

間に合ってくれてありがとうはこっちのセリフだよーーーー泣

 

今はもう動物は飼わないと決めていますが、かなさんがもし戻ってくるならまた一緒に暮らせたらいいな。

やっぱりウサギが好きなので、できればうさぎでお願いしたい。笑

 

まぁそれはきっとまだまだ先のお話でしょう。

 

まだ数ヶ月しか経ってなくて、考えると思い出すと泣けてきます。

本当に可愛かったからねー。癒されました。

たくさん寂しい思いをさせてごめんね。

本当に本当にありがとう。

こんなに長く一緒に暮らせて。幸せでした。

 

何人みてくれているかわからないけど、かなさんはたくさんの人のおかげで一緒にくらすことができました。

いろんな人に預かってもらって、可愛がってもらって、そのおかげで一緒にいれれました。

みなさんも感謝しています。

ありがとうございました!!

 

かなさんのインスタはこちら

 

 

 

10年前までのブログはこっちなんだなー。

懐かしくてすごい見てしまったw