{44142F4B-1E58-49C2-BA8D-E40E5D56FB4A}

ちょっとかなさんネタ続きます。


8月に心筋症と診断されたかなさん。

体重も3キロ越えて厳重注意を受け、ダイエット生活をしていました。

最近明らかに痩せたのは先日の記事でも書きましたが、家の体重計での計測でも、2.6キロくらいになっていたんです。


で、検査の結果。

2.48キロー!

初めて2.5キロを切っていました~!!

先生もびっくりびっくり


というか、むしろ減りすぎが心配なレベル。

私も最近ちょっと気にはなってたんです。

もしかしてやりすぎ?と。

本人はいたって元気な様子で食欲もあるのですが、ここ最近急激に痩せているので。

ちなみに適正体重は2.2とかなので、一般的なかなの種としては、

別に問題ない体重です。(というかまだ適正よりは重い?苦笑)

ただ、減り方がね。

先生にも様子をお話して、元気なんだったらダイエットとしては大成功。

がんばったねー!

とお褒めの言葉を頂きました爆笑

でもウサギの平均寿命は7~8歳。かなは今年満7歳になったので、もうシニアであることは明らか。

吸収力が少し低下しているのかもしれないし、冬に向けて少しなら蓄えてもいい時期なので、

ペレットはゼロじゃなくて、サプリメント的に少しだけあげてください、と言われました。

やったね、かなさん!大好きなペレット食べられるよー!!





って言ったらこのダッシュ。笑

ね、軽くなったでしょルンルン


でもかなちゃんはすぐ蓄えがちだから、リバウンドしないように、様子みてあげてくださいねとも言われました。

は、はい滝汗

さすが先生。よくわかっていらっしゃる。笑


心筋症の心臓の動きの検査は、お薬も効いているのか、前回よりも改善。

ただ、数値が大きく変わり過ぎなところもあって気になるので、2か月後に再検診になりました。

お薬を体重に合わせて処方していたので、もしかしたら効きすぎているのかも、らしく、お薬の量も減りました。(お値段も減りました。わーい!)


身体が軽くなって動きが変わってきたのはいいことなのですが…

今まで届かなかったものが届くようになったので、こんなことも。

{1B92AD69-EA46-4888-A8D1-F7A429BA57DD}

落としただけならいいんだけどー…

{96C061E7-A976-4B4D-B382-9CDA18ACFD48}

切ったら悲しいよーーーえーんえーんえーん


クリスマス用の資材も常に狙っております。


{37DDD98F-94CB-4953-A1C6-A64B0371BFE5}

針葉樹なんて美味しくなさそう。ってか痛そうなのにーーーショボーン


まぁ元気なのは何よりです。

リバウンドしないように引き続きがんばりまーす!


{55928295-73D0-43A1-98DD-876E77CB5E08}

ぐへっゲロー

痛いお言葉。。。