ブログ、再開しましたo(^-^)o前ブログを削除したら同じアカウントでは復活できないようなので別アカウントになりましたが、そのあたりの経緯を書きたいと思います。
自分の人生を過去5年間くらい振り返ってみると、仕事上は周囲の方々に本当に恵まれ、人間関係でのストレスはほとんどなし!という本当に有り難い状況でした。が、プライベート上では色々ありまして…。
正直なところ、今思い起こしても「よく持ちこたえたな、自分」と思うほど辛い時期もありました。特に居て当たり前だと思っていた大切な人達が次々と居なくなってしまったという喪失感は非常に耐え難く、このままでは演奏活動がまともにできなくなってしまうのでは?という大きな不安もありました。
そしてトドメに18年以上一緒に暮らし、ほぼ実の子同様だった愛猫くまっちの死。前ブログで今年の7月に「18歳の誕生日です」なんて書いた途端に病気が発覚し、その後しばらくして天に召されました。
愛猫の死ももちろん悲しかったですが、それが引き金となってもっと過去の色々な思い出が蘇ってしまい、楽しい思い出さえも自分にとっては辛いものと感じるようになり…写真や過去の投稿を見るとさらに辛くなりそうだったので、いったんブログやtwitterは削除することにしました。
そこから自分の中でたくさんの葛藤があり、時には無気力状態になったりもしましたが、やっぱり今まで通りの生き方をしよう!と思えるところまで気持ちが復活し、本日に至ります(^^ゞ親身になって相談に乗ってくれた方と、誰よりも私を支えてくれた人に心から感謝しております。
そして、やはり現場に行ってしまえばそれぞれの音楽が楽しくて大変充実した時間を過ごすことができ、そのような環境を与えていただけて本当に感謝していますし、自分は何てラッキーなんだ!!とも思っております(^0^)。
今までネット上では人の批判や悪口と暗い話は書かないよう、楽しく明るくをモットーに書き込みをしていましたが、今日はまたブログを再開するのにあたりちょっと暗い話題になりました。でも、また前を向いて歩いていこうという気持ちになれて本当に良かったと思います。
次からは楽しく日々弾いたり飲んだり食べたりしている話題を書きたいです(‐^▽^‐)(あ、時々は真面目な音楽の話も…)
写真は数年前のくまっちサンタと去年とある方が加工してくれた写真。どちらも思い出深い写真です。18年と2ヶ月ちょい、本当に有難う~ずっとくまっちのことが大好きです!!