うちの子供の通う小学校は学期に一度、各教科担任オリジナルのテストがあります。

1学期の算数のテストの問題で息子の解答合ってるのに❌にされて、マイナス4点されて、担任に伝えても理解してもらえず、校長先生と教科担当の先生からも説明してもらっても、息子の解答が合ってるとは認めてもらえませんでした。

学期毎に受けたテストの点数をデータ入力して、評価表が出るのですが、マイナスされた点数のまま載せられただけじゃなく、「これが理解できてないようだと、今後の理解度にも影響する」とか「正方形を見てひし形なんて言う人はいないよ、落ち着いて」と言われたそう。


終業式の日、放課後一人捕まって、同じような問題のプリント解かされたそうな。
この担任、何を言っても話通じなくて、正解してる息子が変人扱いされた。
高校はスポーツで全国的に有名な地方の田舎の私立小学校の話です。